青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

第14回鉄道模型展(8)

2017-05-11 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

7日で、丸栄百貨店様主催の催事「鉄道模型展」は終了となりました。

しかし、主要なブースや売場の紹介が終わっていません。

今回も引き続き、紹介をしていきます。


(16)レールクラフト阿波座様―――

こちらも、繰り返しになってしまいます。

大阪市にあります模型店様です。

上の写真は売場全体になります。

どこで、店長様の琴線に触れたのでしょうか、2年前より、名古屋鉄道の模型車両パーツを販売されるようになりました。



イラスト(系統)板シール、床下機器パーツ等に続いて、去年の催事では、冷房機器のパーツ等の発売を始められました。

名古屋鉄道車両ファンの心をつかみ、連日、売場前は、ファンの皆様で賑わっていました。

限定品の、鉄道コレクション名古屋鉄道6000系3次車三河線2両セットを購入された後、床下機器パーツを、阿波座様売場で購入する風景を、何度か見ました。





店長様とWeb担当様は、「来年も皆様に期待していただけるパーツを出します」とおっしゃっていました。

名古屋鉄道車両ファンの皆様は、また来年も楽しみですね。


(17)鉄道くじ売場―――――――

賑わいを作るために設けられている売場になります。

五八屋模型店(旧新大阪模型)様が担当されています。



他のイベントに、社長様が出展しますと、寺西が「代走(※)」として、売場を担当するかたちになっています。

※鉄道ファンの皆様だけが分かればよいです。

担当するのは、寺西の本業がお休みの日になっています。

社長様と比べますと、接客が不慣れな部分があり、ご迷惑をおかけしているかもしれません。

ご迷惑をおかけしていましたら、お詫び申し上げます。

下のアドレスにアクセスしますと、題名のYouTube(チューチューブ)動画が見られます。

アドレス:Youtu.be/L-6vhVf9SVk

題名:迷列車探訪11丸栄鉄道模型展と名古屋の鉄道模型店巡りの旅Nゲージ車両がいっぱい登場【鉄道旅ゆっくり実況】

動画作者様のご友人様が、5月14日午後、自転車に乗って、寺西のお店にいらっしゃり、動画の内容について、自主的にお詫びされていました。

「誠に申し訳ないです」ということで。

加えて、Twitterでも、ご友人様から、自主的にお詫びのダイレクトメールがごさいました。

「ごめんなさい」と書いてありました。

鉄道催事をご覧になって、感じたご感想は、人それぞれです。

作者様の思いですから、動画は削除せず、そのまま残しておいてください。

さて動画を観ました寺西の感想です。

鉄道くじ売場は、お子様(幼児・児童)を対象にして、売場展開をしております。

景品の品揃えは、毎日、変化しています。

あと、丸栄百貨店様の鉄道催事の主題又は題目は、「始めよう鉄道模型」です。

動画作者様に、上記のことを、ご知っていただきますと、ありがたく思います。

動画作者様は、良いご友人様をお持ちですね。

良かったら、青色鉄道模型運転会に、鉄道模型を持参されて、楽しんでくださいね。

お待ちしております(※)。

※嫌みではありません。

以上、丸栄百貨店様主催の催事「第14回鉄道模型展」について書いてきました。



来年は第15回目の開催となり、記念回となります。

盛大におこなわれるようで、楽しみですね。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14回鉄道模型展(7) | トップ | 第50回音の輪会を観覧しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事