青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

2024年9月5日の私的な出来事一覧

2024-09-05 08:02:00 | 日記
【私的な出来事一覧になります】

運転会開催日は、「○○運転会開催に関する情報」をご覧ください。

このブログは単なる日記です。有用な情報はありません。読んでもつまらないです。

ーー(1)ーーーーーーーー8:02発信

【作業場の気温と湿度】

■9月5日8時00分現在■

屋根裏設置の温度計は、気温28度、湿度70%。

床から120cm上に設置の温度計は、気温27度、湿度73%。

外気温27度。天気は晴れ。

外気温最低23度。体温36.5度。

※昨日の外気温最高は37度でした。
※昨日の屋根裏最高は40度でした。

※引き続き、昨日も太陽が顔を出しますと暑くなる1日でした。

ーー(2)ーーーーーーーー8:02発信

【一番最初に聞いた曲】

ラジオのスイッチを入れて、一番最初に聞いた曲を紹介する投稿です。

■2024年9月5日6時25分
マイケル・ジャクソン様の曲「スリラー」

以上です。

ーー(3)ーーーーーーーー8:02発信

【今流れている曲】

現在、ラジオで流れている曲を紹介する投稿です。 

■2024年9月5日7時48分
フィフス・ディメンション様の曲「タイム アンド ラブ」

■2024年9月5日16時07分
(1)ザ・ブラウンズ様の曲「谷間に三つの鐘が鳴る」

(2)ザ・ブラウンズ様の曲「いとしのクレメンタイン」

「いとしのクレメンタイン」と言えば、アメリカ映画「荒野の決闘」の主題歌ですね。

■2024年9月5日16時50分
大貫妙子様の曲「都会」

以上です。

ーー(4)ーーーーーーーー16:58発信

【雑談タイム】棒ヒレカツ

現場作業と現場作業の合間が1時間以上空きました。

そこで、カネスエ浅井店様で、夕方の買い物を前倒ししました。

その際、お惣菜コーナーに「棒ヒレカツ」という品物がありました。

※ケーヨーデイツー一宮八幡店様にもありました。

私が思うに、クズ肉を棒状にしたと思うのですが、カネスエ浅井店様は「牛田商店」様です。

牛田商店の社長様は、つボイノリオ様の同級生です。

「まさか話題作りかな?」と勝手に想像しました。

ーー(5)ーーーーーーーー21:35発信

【鉄道模型タイム】通電試験開催日は未定

午前は他人様の長尺シートの直し、午後は縫製、又は現場作業では、通電試験はできません。

運転会まで時間はたっぷりあります。

※他に出来事がありましたら、下記に追加されます。15058
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年9月4日の私的な出来事一覧 | トップ | 2024年9月6日の私的な出来事一覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事