青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

リハビリにお使いください

2018-07-15 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

15日の一宮市内は、引き続き、猛暑となっています。

夕方以降、少し気温が下がって、過ごしやすくなっています。

暗くなって、触ると痛そうな三日月と、金星が並んで西空で輝いています。

本日の寺西は、お引っ越し整理作業などでした。

整理作業は10日遅れになっています。

7月31日にお引っ越しは無理と考えています。

電話の引っ越し、電気のお引っ越しは、間違いなく延期になりそうです。

お話が変わります。

前にも書きましたが、子育てが済んで、時間とお金に、本の少し余裕ができた方から、

「ネットを見てると、寺西さんが、同人誌じゃなくて、鉄道模型でゴソゴソやってるし、私も鉄道模型を再開しようかな」

というお話をうかがっております。



奥様(きれいなおねいさん)から許可をいただいて、再開できるようでしたら、無理はせずに、再開してみてください。

ある奥様(きれいなおねいさん)からは、

「旦那には『寺西さんの運転会なら行っていいよ』と言ってある」

というお話を聞いています。

鉄道模型を処分せず、押し入れや納戸などで保管されていた方から、

「私の持っている最新型車両は、20年前の車両で、レイアウトで走らせたら恥ずかしい」

と聞きました。

鉄道模型を辞めずに続けていらっしゃる方も、20年前の車両を持参されて、レイアウトで走らせています。

模型車両が古いことで、恥ずかしい思いをすることはない、と思います。



先ずは、情景のない「ベニア平原」と言われている、当運転会場で、リハビリをされたらどうでしょうか?

だんだん、慣れてきましたら、他にも鉄道模型運転会場はたくさんあります。

情景のあるレイアウトで、自身の鉄道模型を持ち込んで、楽しんでみてください。

模型車両を全て処分された方は、先ずは、中古品を捜されてみたらどうでしょうか?

一宮市周辺ですと、

(1)ポポンデッタ様、
(2)タムタム様
(3)ジョーシン様

が鉄道模型を販売されています。

(1)と(2)は、中古品も扱っていらっしゃるので、予算範囲内で、車両を購入することができると思います。

中古品を販売されているお店は、他にもありますので、一度、のぞいてみるとことをお勧めします。


■■あしあと■■

●2018年7月15日に追記しました。

heineken123様、あしあと、ありがとうございました。

●2018年8月22日に追記しました。

kochanj2様、nonaka12345様、takueisyatyou様、qazmandolin様、gumrie様、あしあと、ありがとうございました。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする