桜通りの小さなレストラン

日々の出来事、小さな発見などを書いていこうと思います

終わったけど

2024-04-02 01:15:33 | 日記
父の一周忌が過ぎて、そろそろ父と母が使っていた部屋を片付けないと、と実家の弟嫁に声かけて
重い腰を上げたのが法事の日
遺品の目通しもあるので姉と弟嫁と私の3人で残しておきたいものだけを取り出したけど
私が持ってきたのは2点だけ



鳥が好きだった父が買った置時計



私の知らない顔の若かりし頃の母、座っているのが母で妹(亡き叔母)と



今日、頼んであった業者さんがみんな運んでくれて、姪が掃除してくれたので何とか片付いたけど
2tトラック4、5台分ぐらいあったかな?(よくもまあこれだけため込んだもんだ)







やっとすっきりしたと階下に降りてみると、父の車を処分したことによって車庫のスペースに放置されたごみが気になる
作業を終えた業者さんに車庫の片付けの見積もりを作ってもらったら
今日の分の3倍くらいの量がありますよ!と 料金もそれなりだし

これはもう自分たちで処分してみて、運べない大物だけを依頼するという方向で行った方がいいのでは
ということだった

もう~田舎の家ってなまじ広いから嫌!











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dimare Live ♪ (Vol.13) | トップ | 4月のお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事