カネッシーの「道路を見ていればご飯何杯でも」なブログ - kanessy's blog -

一般国道大好き人間のkanessy(カネッシー)が広島から怪電波を飛ばしまくる道路ブログ。

ナイスアイデア

2011年10月09日 18時09分53秒 | なんとなく徒然・・・
 こんばんは。
 今日はゆっくり休んだkanessy(カネッシー)です。
 明日も休みだというところがいいですね。

□あなたの名前で冠競馬いかが(2011.10.9 中国新聞)
 誕生日を迎えた乗馬愛好者の名前を付けた冠レースと来賓室での正装パーティーを組み合わせた試みが8日、福山市千代田町の福山競馬場で初めてあった。競馬場存続へ向けファンが新たな楽しみ方を提案した。
 第8レースは「土田杯」とした。9月に誕生日を迎えた広島市佐伯区の主婦土田武子さん(69)と友人約30人がドレスや乗馬服に身を包んで来場。来賓室で昼食を食べ、ゴール近くの着順場から大きな声援を送った。土田さんは「好きな馬を見ながらの誕生日会は最高だ」と喜んでいた。
 この日、同行した乗馬仲間で広島市安佐南区の派遣社員、井上ゆかりさん(51)が発案した。地方競馬の引退馬を育てている馬好きで、福山競馬場の存続を願っている。
 冠レースは企業や個人が名前を付けるレースで、福山競馬場では年間20回開かれている。1レースのスポンサー料は企業5万円、個人1万円。今回は井上さんが負担した。


 私は競馬を一切しない人間ですが、非常にいい試みだと思います。
 競馬場での基本的な楽しみ方は「観戦する(賭け的な要素も含む)」で、基本の部分はそれだけのために足を運ぶことですが、それ以外の楽しみ方ができます。

 例えばプロ野球で言えば、「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(広島市民球場)」は違って、色々な楽しみ方が提案されています。
 私も球場へ足を運んでみて思いましたが、「ラグジュアリーフロア」や「パーティフロア」では、
 これまでと一番異なるのはコアな部分(野球)をメインに楽しむだけでなく、コアな部分をオマケにして別の楽しみ(大人数での懇談)をメインにできる点です。
 また、団体で観戦すれば、通常料金にちょっと上乗せした価格で、贅沢気分を満喫できます。
 コアな野球ファンからしたら、ある意味で邪道かもしれませんが、球団としては太い収入になります。

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ広島ブログ

--------------------------------------------------------------------------

Kanessy's blog
広島県内からぐだぐだと発信するkanessy(カネッシー)の徒然日記です。
道路の話題、特に「広島中央フライトロード空港大橋」の定点観測がメインです。
Website:Rock'n Road[http://www4.ocn.ne.jp/~kanessy/]
(c) 2005-2011 Kanessy All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------

アクセス解析


最新の画像もっと見る

コメントを投稿