☆ぴゅ~っ風のふくままの毎日☆

ひびままとその家族の出来事を、日記にして素直な気持ちを書いちゃいます。
大事件は、あんまりないと思うけど?!

今回の楽しみなドラマ。

2006年10月19日 | 日々

10月から始まったドラマ・・・
今年は、クリスマスにラブラブ♪みたいなドラマはないようですね。
吉田栄作&仙道敦子の「クリスマスイブ」みたいな・・・。
赤いポインセチアが流行りましたよね~。
(古っ!奥さ~ん懐かしいでしょっ、もう16年前ですって~)

気になっているのは、昨日2話目の放送があった、
「14才の母」

とっても衝撃的なドラマだけど・・・気になって気になって見ています。
このドラマは、やっぱり母親の立場・目で見てしまいます。

ちっちを見つめながら、8年もすれば、この子も14才。
子供を産める体に成長するんだなぁ~って。
このドラマの進展がとっても気になります。ちょっと怖い気もするけど。



話はかわって昨日焼いたパンです。久々に「グラハムブレッド」。
ちょっと、発酵に失敗したみたい・・・基本に忠実に作りましょう。
前に焼いた時のほうが、綺麗だったなぁ。・・・クープもいまいちなんだなぁ~。


外側かりっ、中ふわふわ に仕上がりました。食感はGOOD!
味は、塩味がちょっときつかったかな。 

  ← 朝から切りました。
子供たちは、苺ジャムたっぷりつけて・・・私はウインナー&レタスのせて。
旦那は、ごはん!
美味しかったですよ~。こんな素朴なパンが大好きです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新ドラマ!! (kinco)
2006-10-20 11:54:44
ちょっと~!奥さん!

「クリスマスイブ」懐かしすぎます。

うっかり忘れてしまってるドラマじゃ~ないっすか~!

ポインセチアはやったね~。

その当時付き合ってた彼からクリスマスプレゼントに貰った事まで思い出してしまったじゃ~ないっすか



「14才の母」。Mちゃんが好きでビデオに撮って何度も繰り返し観てます

かな~り心配です
Unknown (smilekumi)
2006-10-20 12:42:03
「14才の母」というんですねー。たまたまTVをつけたら、病院帰りの坂道、田中美佐子がカツカツと歩いてる横で「おかーさん!」って言ってるシーンでした。

私の娘も4年後は14才。もうすぐそこです。なんだかいたたまれなくなってチャンネル変えちゃいました。

グラハムブレッドおいしそう♪お仕事のある平日にパンを焼かれるなんて、ひびままさんてパワフルだー!
Unknown (りんごケーキ)
2006-10-20 13:33:37
ア~懐かしい吉田栄作!!仙道敦子!!

あの頃の私は・・えっと純粋無垢な高校生だったです。そんな前になるのですね。

「14歳の母」詳しくは内容は見ていませんが、やはり私も我が家の娘も12年後子供出来たら~って考えてしまったです。



パンおいしそう!!私もこういう素朴系の方が好きです。しかもややハード系のもの。

上手に出来ているじゃないですか~。

そうそうクープなかなか上達しません。

一気に切ろうとしても生地がくっついて深く切れないし結局何度も溝を掘ってしまってます。ナイフをお湯につけてはしているんだけど・・・。何度パン屋さんに聞こうかと思ったことか。

Unknown (mayumi)
2006-10-20 21:59:14
はい!!私も懐かしいと思った一人~。

えっ?!もう16年前。マジですか...

鮮明に覚えてるんですけど。

14歳の母、見てないんですけど、

どういう結末なのかすっごい気になる。

14歳でも立派に育てられる、なんて終わりじゃないよね??!まさか...

すごい気になる、というか心配になるドラマです。

「クリスマスイブ」を見ていたころとは、ドラマの見方がだいぶ変わったな~。
こんにちは! (kako)
2006-10-21 00:00:08
コメントを頂いたkakoです~。

早速遊びに来ました☆



ひびままさんのブログをじっくり見させてもらいましたよ~。

お子さんの年齢性別が全く一緒だから、とても興味深いものがありました。

そして、美味しそうなパンやお菓子がっっ・・

なんとも言えず美味しそうで、よだれモンですぅ。

パン作り、ストレス解消になりますよね。そして美味しいものを食べるのも♪



お仕事をされているのに、子育て、お菓子・パン作りとパワフルママさんですね~。



ドラマ「14才の母」観ていなかったんですが

とても気になります。(来週見ちゃおう~!)

こういうドラマって、見ながらつい身近に置き換えちゃって考えさせられたりしますよね~。



ひびままより (☆kinco様へ☆)
2006-10-23 09:31:00
本当に懐かしいよね~クリスマスイブ。

クリスマスと言ったらこのドラマとあの主題歌を思いだしてしまう…♪ま~っしろな粉雪♪

ポインセチア貰った~ってか…旦那にちくるぞ~!



Mちゃんが見てるのこのドラマ…。

ちょっと怖いね~。

おませなMちゃんだから…。
ひびままより (☆smilekumi様へ☆)
2006-10-23 09:49:26
14歳の母…ドキドキして見てます。

14歳でどこまでやれるのか…まぁドラマですけどね。

自分の子供と置き換えてしまんですよね。

怖いですよね。



はい、私はパワフルです。

自分でもそう思います。元気だけがとりえって言うか~。

でもこのパン、ほったらかし状態にしてたら、失敗しちゃいました。
ひびままより (☆りんごケーキ様へ☆)
2006-10-23 10:10:43
懐かしいでしょ、クリスマスイブ…。

本当に純粋無垢でした。私も。

宅間伸とか出てたよね~今の韓国ドラマみたいな展開だったよね。

あんなドラマ、近頃ないよね…ちょっと淋しい。



クープ…お湯につけるといいの~?私やってないよ~。本当に切れないの。プチショック状態です。

ちゃんとしたクープ用のナイフ、買わんといかんかなぁ~。
ひびままより (☆mayumi様へ☆)
2006-10-23 10:14:54
mayumiちゃんも懐かしいと思った~?

うれしい…仲間がいて。

もどかしい展開に、悔しい思いをしながら見ていた記憶が・…内容はあんまり覚えていないんだけど…。



そうそう、自分が親になると、ドラマの見方も変わってくるね。

母になると、忙しくって、テレビもゆっくり見れないし~。

14歳の母…怖いけど見てしまいます。
ひびままより (☆kako様へ☆)
2006-10-23 10:47:48
コメントありがとうございますkakoさん。

同じ年齢の子供ってこと&O型で、うれしくって、ついコメントしちゃいました。

これからもお付き合いくださいませませ…。

なかなか更新が少ないけど…すいません。

kakoさんのキャラ弁、楽しみにしてます。

頑張って作ってあげてくださいね。

私も目の保養にさせていただきます♪



14歳の母…見てみてください。

いつの間にか母親になって見ている自分がいます。とっても心配してしまうドラマです。