悩みは神様からの贈り物!HP www.kanaumiho.com 

「これさえなければ…」そんな悩みがあるかもしれません。でもその悩みがあなたや家族をもっと幸せにすることができます!

【vol. 547 クリスマスキャロル】-自分の未来をかえたスクルージ 【悩みは神様からの贈り物!】

2023-12-22 14:16:15 | 日記
【vol. 547 クリスマスキャロル】-自分の未来をかえたスクルージ 【悩みは神様からの贈り物!】
クリスマスといえば西洋では、暖かい暖炉を囲んで家族や親せきで一緒にクリスマスを祝います。ちょうど日本のお正月のような感じです。 毎年同じクリスマス映画を一緒に見ることも多く、そんな中アメリカで特に根強い人気なのがクリスマスキャロルという物語です。今日はそのクリスマスキャロルを取り上げたいと思います。 物語の主人公エネベーザ・スクルージは、金儲け一筋の冷酷な男でした。 「クリスマスなんて、愚か者が無駄な金を使って、騒ぎたてる不愉快な季節だ!」 そう考えていたスクルージは、クリスマスが大っ嫌いだったんです。 でもなぜ周りの人が楽しそうにしていることが、そんなに嫌いだったんでしょう? ある時第1の精霊クリスマスパストは、スクルージに自分の過去を見せました。 そこには、クリスマ休暇を楽しむためにみんな家に帰ってしまった後のガランとした寮の中で、たったひとりでクリスマスを過ごすスクルージ少年がいました。 どうやら彼のお父さんは、スクルージのことを嫌っていて、兄弟は家族と一緒に住めたのに、スクルージだけが、家に帰ることができなかったんです。 みんなが暖かく家族と過ごすクリスマスの時、誰もない寮にたった一人でいたスクルージ。そのさみしい気持ちを想像したら、大人になったスクルージが「クリスマスなんてくだらない!」と嫌っていた気持ちも、理解できますね。 孤独や寂しさから、お金なら自分を裏切らないという価値観を生まれたのかもしれません。 そんなスクルージがどうして人生を変えられたのか、あなたにも通じる秘訣について、続きも是非聴いてくださいね! あなたにも、未来を変える力があります! 悩みはあなたと家族がもっと幸せになるための贈り物! 大丈夫!あなたにもできます! 著者 心理カウンセラー/講演家 かなう美保  12歳までの記憶を失う体験をする。重い障害の娘を自宅で看護し、自らの手の中で天国に送った。息子の頭にこぶし大の腫瘍ができ、頭蓋骨が3㎝の半円状に溶ける経験をした。発達障害のため担任からいじめられたことが原因で高校を中退、ひきこもりになった息子に寄り添う。やがて息子は大学に入学、子供の気持ちのわかる先生として現在は小学校の先生をしている。 特別養子により血のつながらない子を我が子として育てている。 カウンセリングに興味のある方はこちら!  HP ⁠⁠⁠⁠http://kanaumiho.com/⁠⁠ Facebookアカウント ⁠⁠⁠⁠https://www.facebook.com/mihokanau


最新の画像もっと見る

コメントを投稿