悩みは神様からの贈り物!HP www.kanaumiho.com 

「これさえなければ…」そんな悩みがあるかもしれません。でもその悩みがあなたや家族をもっと幸せにすることができます!

【vol 556 セルフ サボタージュを見つけて幸せの上限をあげる! -幸せを邪魔するセルフ サボタージュ行動

2024-03-08 13:32:28 | カウンセリング
【vol 556 セルフ サボタージュを見つけて幸せの上限をあげる! -幸せを邪魔するセルフ サボタージュ行動
「いいことがあった時に、あんまり喜ぶと後で悪いことが起こるよ!」 皆さんも、こう言われたことがあるかもしれません。 親しくなった人との人間関係が壊れてしまう事が時々ある。 貯金すると決めたのに、ある程度お金が貯まると使ってしまう。 大切な時に失敗することが時々ある。 多かれ少なかれ誰でも、こういう経験はあるかもしれません。 心理学では、これをセルフサボタージュといいます。 セルフというのは自分のことですよね。サボタージュは妨害するという意味です。つまりセルフサボタージュは、自分の幸せや成功を自分が邪魔してしまう状態なんです。 私たちは潜在意識の中で、自分の成功や幸せの上限はココと決めています。その上限を超えるお金や幸せや成功が、舞い込んでくると、それは自分にはふさわしくないと壊してしまうの、セルフ サボタージュです。 自己破壊的行動と言うと、うまくいかない時に飲みすぎや、やけ食いするという印象があるかもしれません。 もちろんそういうこともありますが、一番多いのは、物事がうまくいきそうな時に、それを邪魔するセルフ サボタージュなんです。 これは深層心理をかいくぐって出てくるために、自分ではなかなか気がつきづらいという特徴があります。 どうしたらセルフ サボタージュを見つけて幸せの上限をあることができるんでしょう? 続きを、ぜひ聴いてくださいね! 悩みはあなたと家族がもっと幸せになるための贈り物! 大丈夫!あなたにもできます! 著者 心理カウンセラー/講演家 かなう美保  12歳までの記憶を失う体験をする。重い障害の娘を自宅で看護し天国に送った。息子の頭にこぶし大の腫瘍ができ、頭蓋骨が3㎝の半円状に溶ける経験をした。発達障害のため担任からいじめられたことが原因で高校を中退、ひきこもりになった息子に寄り添う。やがて息子は大学に入学、現在は小学校の先生をしている。特別養子により血のつながらない子を我が子として育てている。 カウンセリングに興味のある方は! HP ⁠⁠⁠⁠http://kanaumiho.com/⁠⁠ Facebookアカウント ⁠⁠⁠⁠https://www.facebook.com/mihokanau


最新の画像もっと見る

コメントを投稿