悩みは神様からの贈り物!HP www.kanaumiho.com 

「これさえなければ…」そんな悩みがあるかもしれません。でもその悩みがあなたや家族をもっと幸せにすることができます!

【vol. 546 不親切な人にまで気を使う必要はない!】-あなたの周りから嫌な人がいなくなる秘訣【悩みは神様からの贈り物!】

2023-12-15 12:41:09 | 日記
【vol. 546 不親切な人にまで気を使う必要はない!】-あなたの周りから嫌な人がいなくなる秘訣【悩みは神様からの贈り物!】
皆さんは、韓国の人気SNS 作家のクルベウさんをご存知ですか?今日は、私の出会ったクルベウさんの言葉から抄録してご紹介したいと思います。 ある時クルベウさんは酒類の工場を経営している社長さんからこんな話を聞いたそうです。 その社長さんは若い頃、様々な業種にお酒を配達する仕事をしていたそうです。 そこでいろんな経営者さんたちと接する中で、世の中には、人に親切な人と不親切な人、つまり相手を尊重できる人と尊重しない人、2種類の人間に分かれると感じるようになりました。 当時若い青年だった社長さんは、地位や名誉などなにもありませんでした。そんな自分にも、親切にしてくれる人もいれば、理由もなく不親切で、自分をまったく尊重してくれない人もいたといいます。 親切な経営者さんに会う日は、朝から気分がよくて、自分にも自信がもてる気がしました。でもひどく見下す態度をとる経営者と会わなくいといけない日は、朝出かけるのも億劫で、なんだか自分の心が移植していくような気がしたそうです。 そこで社長さんは 「自分自身はどんな人にも、思いやりを持って接することにしよう。」と決めました。 だから自分に不親切な人にも、親切に接したんです。 でもそれを続けるうちに、なんだか心が疲弊して、だんだん自分が壊れていくような気がしたそうです。 相手を尊重しようとして、本当は譲りたくないことまで自分を犠牲した結果、自分の周りには、嫌な人がどんどん増えていくことになってしまったんです。 周りからわがままな人や嫌な人がいなくなる秘訣を詳しく話していいます。続きを聴いてくださいね! 悩みはあなたと家族がもっと幸せになるための贈り物! 大丈夫!あなたにもできます! 著者 心理カウンセラー/講演家 かなう美保  12歳までの記憶を失う体験をする。重い障害の娘を自宅で看護し、自らの手の中で天国に送った。息子の頭にこぶし大の腫瘍ができ、頭蓋骨が3㎝の半円状に溶ける経験をした。特別養子により血のつながらない子を我が子として育てている。発達障害のため担任からいじめられたことが原因で高校を中退、ひきこもりになった息子に寄り添う。やがて息子は大学に入学、子供の気持ちのわかる先生として現在は小学校の先生をしている。 カウンセリングに興味のある方はこちら!  HP ⁠⁠⁠⁠http://kanaumiho.com/⁠⁠ Facebookアカウント ⁠⁠⁠⁠https://www.facebook.com/mihokanau


最新の画像もっと見る

コメントを投稿