ウーロン通信

☆我が家の新しい家族・ポメのウーロンとともに~日々の出来事を思いのままに~☆
    

年賀はがき作り

2008-12-22 22:38:41 | Weblog
昨日から年賀状の作成に取りかかった

毎年、パソコンで作っているのだが

今年も、引越しのお知らせとウーロンの紹介で

いつになく字だくさんの年賀状になった

裏面は早々に出来上がったのだが

これから時間がかかるのが、表面の手書き

全くの印刷だともらった時のうれしさが半減するし

味気ないので必ず表と裏面の一言は手描きと決めている

以前は干支の絵に色鉛筆で色をぬったりした時もあったのだが

今はパソコンのお世話になっている

1年に1度遠くの友と元気でいることを確かめ合う手段として

大切な役割を担っている

文章を書きながら相手のことを思い、元気でいることを願って

自分の近況を報告しながら、来年へ向けての決意を新たにできる

瞬間でもある


最新の画像もっと見る

コメントを投稿