ウーロン通信

☆我が家の新しい家族・ポメのウーロンとともに~日々の出来事を思いのままに~☆
    

始まりました!

2016-04-05 00:09:08 | Weblog

こんばんは

今日は朝からあいにくの雨でしたが

午後には晴れてきました

なのでウーロン、朝の散歩はお預け。。

朝からあちこちにマーキング+いたずら三昧

反省ポーズはとりあえずするものの。。ポーズだけ。。

本当に反省はしていない模様。。

隙をぬってゴミ箱倒したり

洗濯ものいたずらしたり

明日の天気に期待したいですね

 

さて、第92回日本選手権水泳競技大会 競泳競技

始まりました

北島選手1位で明日の決勝に駒を進めましたね

本当に素晴らしいですね

明日も日本水泳連盟のライブ配信と夜のテレビ放送を見ます

 

話は変わって

今日の練習では

うれしかったこと半分

まだまだだと思うこと半分

 

自分が今どのような行動を起こしたらチームのためになるのか

まわりの子達のためになるのか

起こすべきなのかを考えて練習に取り組んでいる子がいたことは

本当に涙が出るくらいうれしかった

 

そういう輪が一人二人と広がっていくと

強くなりますね

みんなが同じ方向を見ていかないと成果は上がらないのですね

これがチームとしての成長課題

 

そして個々の力を上げるという課題がもう一つあります

丁寧なきれいなフォームを身につける

泳ぎのベース作り

練習の基本となる体作りを行う

 

明日もどのような練習になるのか

とにかく大声を張り上げて叱られながらの練習は

1、成果には結び付かないということ

2、やる子のある子たちの気持ちをも削ぐ行為であるということ

ただ今の意識レベルでは多分大きな成果は上げられないであろうということ

と思います

 

ということで

今日のうれしかったことに感謝して

明日も頑張りましょう!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿