ウーロン通信

☆我が家の新しい家族・ポメのウーロンとともに~日々の出来事を思いのままに~☆
    

PC購入する

2015-05-09 20:08:27 | Weblog

以前からパソコンの調子が良くなくそろそろ買い替え時かなと思って約1年

今まで使っていたのはwindows vistaだったので6年くらい前?かなあ

最近は待ちくたびれるほど動きが遅く何をするにもパソコンに向かっている時間が

とてつもなく長かった(無駄な時間ですよね)

そして買い替えを決めた大きな理由が

動画再生の時、音飛びと音と映像がずれる現象が出始めたこと

水泳の講習会の動画を見ようにもどうにもできなかったので

量販店に行って即購入

安くない買い物なのでどのメーカーのどれくらいの価格を買うか相当時間迷った挙句

NEC LaVieの中程度の価格のものを購入

パソコンはかれこれ3代目になるが今まで何も知らずに低価格のもの、売り出しのものを

購入していたが、実はパソコンの頭脳の部分がどのくらい処理能力があるのかを示すCPU名

低機能がCeleron、それよりもランクが上なのがCore

今使っていたのがCeleronだった

店員さんの話だと年数を重ねるごとに作業スピードが遅くなってくるのだそうだ

その点Coreはあまりスピードが変わらないのだそうだ

親切に30分も説明してくれて、購入者のベストなものを選んでくれて、この店員さんなら

信頼できるかなと思ったので購入した

そして、初期設定もして今、快調にブログを更新している

やっぱり、スピードが速いのは快適!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿