ウーロン通信

☆我が家の新しい家族・ポメのウーロンとともに~日々の出来事を思いのままに~☆
    

ともだちコレクション

2010-02-27 22:38:08 | Weblog
いま娘が夢中になっているDSゲームが
ともだちコレクションというゲーム
詳しいことはよくわからないが
家族や友達の性格・顔の特徴を入力して
ゲームの世界で日常生活を送るというようなゲームらしいが
子供はどのようにわたしを設定したのか
今日も部屋でずっと腹筋・腕立て・スクワットをやっていたらしい
そして、そのあとは、Wiiでテレビに向かってゲーム三昧。。
ちょっと、リアルで子供の目を通して私はこんな風に
映っているのかとあらためて実感。。
が、あくまでもゲームの中でのバーチャルな世界での出来事に
喜び・怒り・笑っているのはどうかと思う
本当に今のゲームはよくできているあまりここまで
進化しなくてもいいのにとも思ってしまう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿