ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



“手作りごはん”などで検索して、初めてご訪問頂いた方はこちらをご覧下さいね♪

肉類は生で、野菜類は消化しやすいようにペースト状にしています。
野菜も基本的には生ですが、加熱した方が良いものは煮てから“ミルサー”。
加熱をすると抗酸化力がアップする野菜は、にんじん・ブロッコリー・かぼちゃ
などです。(注:電子レンジを使うと酸化力がほとんどなくなってしまいます)
サプリとして、グルコサミン&コンドロイチン・ビール酵母・シソ油なども混ぜて
 います。


今日は馬肉の日

6/8朝ごはん

馬肉ミンチ
小松菜・オクラ・りんご・粉末昆布
オクラアメーバはニュルニュルしてて食べにくそうだけど美味しそう♪

6/8夕ごはん

馬肉ミオンチ
セロリ・きゅうり・豆腐・さつまいも
セロリは食物繊維、ベータカロチン、ビタミンC、ミネラルが豊富です




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« パンダちゃん 今日のメニュ... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは~ (えこりん♪)
2007-06-09 19:24:12
おおーまた馬肉ですね!
本当にこうしてみると1週間でいろんな食材を摂取していることになりますねー♪
我が家は2週間は同じものなので、作るときは野菜、肉類、お麩や鰹節などもみんな含め15種類以上は入れるようにしています。
来夢もおかげさまで元気モリモリ~(笑)
案外市販のおやつをあげすぎて下痢っぽくなってしまったり・・。
おやつもkanaさんは手作りですか?
 
 
 
えこりん♪さん♪ (kana)
2007-06-11 22:59:48
適当に冷蔵庫の中から選んでます♪
でも、とらうたのために買ったお野菜も最近増えているので
私達がとらうたのおすそ分けをもらっているかも
15種類も入れてるんですか
栄養も愛情もたっぷりですね

おやつは市販のものだったり、手作りだったりです。手作りと
言っても、茹でササミをレンジでチンしてジャーキー風にしたものとか・・・。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。