ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



栗マンマに頂いた“金の玄米”。
GABA(ギャバ)が豊富な発芽玄米を
パフパフにした、わんこのおやつです

何々・・・? 「ギャバは神経細胞の興奮を抑える物質で、イライラを
やわらげる働きがあるとされています」
「ワンちゃんを癒してくれるやさしいフードです」

何て素敵なおやつ~

コレを食べれば、番犬とらじも癒されるかしら~

◆パフパフの発芽玄米達◆


       ★ねぇねぇ~

 どうして


だってさ~・・・また変な写真ばっかりだったでしょ?疲れてるんじゃない?

こんなのとか・・・


また切れちゃってるし・・・



わざとよ、わざと! 自然な姿を撮ろうかな~と・・・。
それ以前の問題ね。フレームの中に収まってないもんね
よし!“金の玄米”食べて癒されよう

「ぱくぱく」・・・・(試食中)

おお 味はうすーいけど、香ばしくて美味しい~
甘くない“ポン菓子”みたい
クセになりそう~

       ★もう食べちゃダメ~
       

とらくんには、いつものササミおやつをどうぞ

動画  かみかみとらじ&まるのみうたたん

とらじはよく噛んで食べますが、うたは丸飲みです
そんなうたに、“金の玄米”をあげてみると・・・

動画  かみかみうたたん

しつこ~く噛んでます。
噛めば噛むほど味が出るのかしら?


しかし、ほんとにクセになるかも!パフパフの食感がやめられません。。。



ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!
             
   人気ブログランキング      ヨークシャテリア部門に
     現在88位♪           参加しました♪
                            
   
       いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )


« バレンタイン... あのね・・・ »
 
コメント
 
 
 
ホントだぁ (レオ君ママ)
2007-02-17 00:19:07
うたたん、“金の玄米”だとカミカミカミカミ~
何の違いなんだろう。
レオ君も、カリカリの餌は丸呑みするのに、
ご飯粒は、しつこくカミカミするよ。
不思議だなぁ~。
レオママも、金の玄米食べなくっちゃ~
 
 
 
おいちそう! (ちょぱ)
2007-02-17 00:47:27
わー、いいなぁ。
「金の玄米」ぱふぱふ感ってどんな感じでちか?
ボクも食べてみたぁ~い
ママにおねだりしてみるでち

kanaちゃま、お疲れでちか
体は大切でちよ。
びびりぃちょぱが会いに行ったら元気になるかなぁ
 
 
 
Unknown (おかあしゃん)
2007-02-17 10:52:00
『金の玄米』ってよさそ~なおやつですね。
さっそく探してみなきゃ~♪。
”とらうたちゃん”は、いっぱいバレンタインのプレゼント貰えたのね~

うちの2ワンは、私からだけ(笑)。
とらうたパパのチョコは、お腹の中だったんだ~
夕食なんて食べれなかったでしょ~ね~きっと(笑)。
 
でもハ~ト人参のカレ~って愛情たっぷりね

幸せご馳走様でした
 
 
 
おいしそう (jun)
2007-02-18 12:13:07
「金の玄米」おいしそう
ギャバ流行ってるよね
会社の子の机にはギャバ入りのチョコが
いつも置いてあります
私もたまに「1個ちょうだ~いっ」ってもらって食べてます
kanaちゃまもお疲れなら、お1つどうですかぁ
玄米探してみよぉ~
 
 
 
おいしそう (きむこ)
2007-02-18 16:49:20
へ~イライラ解消ですか?私が食べてみたいです
体に良いもの食べなきゃね!

うちのおやつはもっぱら『ふっくらさつまいも』です
今度『金の玄米』探してみよう!
 
 
 
Unknown (ベルママ)
2007-02-18 17:42:51
うたちゃん、金の玄米そんなにおいしいの~
ベルにも試してみるね!なんだかヘルシーそうだね。
おやつも同じものばかりだと飽きちゃうよね!

ベルスパのお手入れは、
グレイハウンドコーム・ピンブラシ・黒毛ブラシです。
 
 
 
GABA? (ちょこ母)
2007-02-18 22:48:02
チョコレートに入ってるのみたことあります。
そんな素敵な働きがあるとは知りませんでした。
ワンちゃん癒し効果、効き目はどうですか?効果抜群なら・・・私が食べたいですぅ。
 
 
 
私の癒し (majo)
2007-02-19 22:28:03
とらじく~ん 
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2007-02-19 23:42:03
レオ君はご飯粒食べるんですね。
日本に生まれて良かった~って、味わっているのかな?

とらじは慎重で、まず匂いを嗅いでから口に入れます。
そして、カミカミ
うたは速攻で口に入れ、丸飲み・・・

金ではないけれど・・・たまに、白米に発芽玄米を混ぜて炊いてます。
とろろご飯にすると美味しいですよね
ママしゃんもお疲れですか~?
 
 
 
ちょぱくん♪ (とらうた&kana)
2007-02-19 23:53:15
サクサクのパフパフで美味しいよ~♪ 
ちょぱくんもパフパフ食べられるといいね!

あ!ミルクに混ぜてもOKって書いてありまちゅよ!
山羊ちゃんミルクに混ぜてほしいでちゅ~

そりゃもう、ちょぱくんに会えたら元気100倍アンパンマンだ~
 
 
 
おかあしゃん♪ (kana)
2007-02-20 00:12:35
とらうたはしばらく“おやつ天国”を楽しみま~す
ついでに私も味見したりして・・・。最近のおやつはどれも美味しい!

先日夫の店に行ったとき、高級そうなチョコを一粒食べました。
隠してた?

蘭はなちゃんちのおとうしゃんも、素敵なバレンタインデーでしたね
来年も楽しみだね
 
 
 
junさん♪ (kana)
2007-02-20 00:25:21
「ストレス社会で戦うあなたに」なんてチョコあるよね
あ・・・今ウチのテーブルの上にもあるかも・・・。
たまに甘いものが食べたくなるのは、疲れているからなのかな~?
ギャバ入りのチョコなら、癒し効果もあって、一石二鳥

玄米はわんこにも良さそうだよね~
 
 
 
きむこさん♪ (kana)
2007-02-20 00:43:37
私のストレス解消法は、もっぱらワンコ用品のお買い物になっていますが、
食べ物でもイライラ解消が出来るんですね~。
GABAを摂らなくては

『ふっくらさつまいも』美味しいよね!オレもだ~い好き♪
 
 
 
ベルママさん♪ (kana)
2007-02-20 01:02:03
ダイエットで、市販のおやつは一切やめていたのですが、最近は
少しずつあげるようになりました。
頂いたおやつは、どれもヘルシーなものばかりで、安心です♪
私たちを癒してくれるワンコ達にも、癒しが必要なんですね~。
“ナデナデ”と「金の玄米」で、癒されるといいな~

ベルちゃんとスパイクくんはストレスなさそうだけど、パフパフの
おやついかがですか~?
 
 
 
ちょこ母さん♪ (kana)
2007-02-20 01:10:31
私も、ギャバは聞いたことあるけど、効果の程は知りませんでした。
こらからは、積極的に摂りたいと思います!
「金の玄米」、とらうたよりも、私の方が食べてるかも・・・。
ついつい手が出てしまうんですよ

明日は玄米ご飯でも炊こうかな。
 
 
 
majoさん♪ (とらじろう)
2007-02-20 01:17:02
おかーさんが「とらやき」食べたい!って言ってたよ・・・。
オレ、焼かれちゃうの~
 
 
 
それ食べさせたことある! (ハピママ)
2007-02-20 13:08:55
ハッピーもクチャクチャやってました。
あの仔も丸呑みする仔で、前のご飯(ユーカヌバのとき)でしたが、
大丈夫かなぁ~って心配しました。
今のご飯に替えたら「カリコリカリコリ」いい音させてますよ♪

うちは、健康のために人間もたまに玄米食べます
お弁当に入れると嫌がられますが f(^ー^;

とらうたちゃん、いつ見ても愛らしいです
 
 
 
これだぁっ!! (momo)
2007-02-20 22:23:00
『金の玄米』
僕の復活おやつはこれがいいなぁ~
とらじくんもうたちゃんもとってもおいしそうなんだも~ん(←よだれ?)
ようしっお姉ちゃんにおねだりしてみようっと(うるうる攻撃しちゃお)
 
 
 
ハピママさん♪ (kana)
2007-02-21 23:45:23
ハッピーちゃんも玄米お好きですか?

うたもフードやおやつは、ほぼ丸飲みです
でもこれはちゃんと噛むんですよ。食感がいいのかな~?

玄米ご飯美味しいですよね~
ウチもたまにファンケルの発芽玄米を混ぜてます
 
 
 
モモくん♪ (kana)
2007-02-21 23:54:35
決まったね モモくんの復活おやつ
そのまま食べるとパフパフ、ミルクに混ぜるとフワフワで美味しいよ~

腸が、ちょー弱っちゃったモモくん・・・。あんまり色んなおやつを
食べない方がいいけど、玄米だったら安心かな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。