ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



最近おかーさん落ち込んでるんだ・・・。
何かね~、仕事で失敗続きなんだって。

「おかーさんってダメダメ人間だね・・・」って、悲しそうな顔するんだ。

そんな事ないよっ!おかーさんは一生懸命頑張ってるよっ!
ただ、空回りしちゃう時もあるんだよ。
・・・って言ってあげたいけど、オレは言葉が話せないから、せめて
おかーさんのお顔をペロペロしてなぐさめてあげるね

おかーさんが“ぎゅっ”ってしてくれたから、オレの気持ち伝わったのかな。


あ、「ときときタイム」だ。 おかーさん、ちょっと元気になったみたい

うたたん、お着替えもして、可愛いな~


次はオレの番だ


お、おかーさん ちゃんと着せてよ~




最近、何だかうまくいきません・・・。
やらなきゃいけない事があるのにやる気がおきない(確定申告用紙作成しなきゃ
ドキドキ動悸がする(“救心”って効くのかな~?)
仕事は失敗ばっかり(反省中・・・)
何も楽しめない(楽しみを見つけられない)
昨日とらじがうんPフミフミしてた・・・

そう!昨日仕事から帰って来たら、とらじがハウスの中で“うんPフミフミ”
してたんです
一足先に帰っていた夫が、後片付けをしていました・・・。

昨日は落ち込みのピークだったので、めったに愚痴は言わない私ですが、“今日は
話を聞いてもらいたい”と帰宅したのでした。
それなのに・・・

うんP処理の後に、愚痴を聞くのはつらいだろうと、話しませんでした。

私は内に閉じ込めるタイプ。うまく自分の気持ちを表現できません。
落ち込んだ時は悶々と過ごし、気持ちが自然に上昇気流に乗るのを待ちます。


そうだよ、おかーさん!「いいことは続かない。わるいことも続かない」って
お昼のドラマ“キッパリ”で言ってたよ!

       ★で、オレいつまでこのままなのかな?
       



       ★上昇気流に乗るまでじゃないでちゅか?
       





ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!
             
   人気ブログランキング      ヨークシャテリア部門に
     現在112位♪           参加しました♪
                            
   
       いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 31 ) | Trackback ( 0 )


« 金の玄米 もうちょっと! »
 
コメント
 
 
 
はじめまして☆ (サチコ)
2007-02-22 00:23:39
いつも楽しくほほえましく拝見させていただいています!

人生,楽しいときばかりじゃないですよね…
でもでも!
かわいいとらうたちゃんたちに癒されながらがんばってください!

私もたまにウツになるときがあります…
そういうときはひたすら愛犬(うちもヨーキーです☆)
と戯れて癒されてます。

犬ってすごいですよね…


「悪いことは続かない」
確かにそうですね!
とらくん,ありがとう!


突然失礼しました
 
 
 
に~♪ (おかあしゃん)
2007-02-22 00:37:06
こんばんわ~♪
とりあえず”に~♪”。

落ち込んだのって。。。ずいぶん前。。。
年とともに、辛い時、落ち込んだ時は、
「がんばってる自分ってかわいい~♪」
「悩める自分ってステキ♪」
「失敗は、成功へのステップ♪」
って笑ってみると、楽しく過ごせるようになってきました。
”おばさん道”まっしぐらです(笑)。

グチだと思うと話すのも辛くなるけど、一回笑った後の失敗とか辛さとかって、ずいぶん治まってるような気がします。

昨日、テレビで嫌な事は、手紙に書いてはきだしてから破って捨てる。
そして楽しかった事だけを書く日記をつける。
なんて~のもやってました。

笑って♪kanaさん♪
”おばさん道”も悪くないよ。
 
 
 
Unknown (コナポー!)
2007-02-22 01:16:32
大丈夫ですか?
落ち込んでる時って どうしようもないんだよね!
私にもあります!
最近は人生の修行がまたきたか・・・・・なんて思うようにしてます!
ストレスや体力負けするとドキドキしたりするよ!
美味しいもの食べて、とらうたちゃんと遊ぼうよ!
kanaさんはとってもステキだよ!
 
 
 
とらじろうさんとうたさんへ (ピノ)
2007-02-22 11:58:40
あのね、うちのお母さんも入院の話が出てるぐらい元気ないの。
そんなとき、鼻の穴の中まで舐めてあげるとさすがに笑って抱きしめてくれるよ。
ちょっとしょっぱいけれど、やってみる? 
 
 
 
kanaさんへ (レオ君ママ)
2007-02-22 15:36:32
あらら・・・
kanaさんお元気ない
通りでとら&うたちゃんの表情が曇っているわ・・・
そうそう、いいことも悪いことも続きません。
人生山あり谷あり。
レオママ人生長い分、谷あり、谷あり、谷あり・・・
って時期ありましたけどね。
渡る世間は鬼ばかり・・・がはは
笑っちゃいましょ。
ドキドキ、パニック症候群。
ストレスかかってる事考えると、動悸がしますね。
kanaさん、几帳面?うんうんレオママと一緒だわ
とら&うたちゃ~ん!!
出番ですよ~!!
おかーさんを癒せるのは、ちみたちしかいないじょ~
 
 
 
ぷにっ (ちょぱママ)
2007-02-22 21:20:26
わんこって家の中の空気を敏感に察知するもんですね。
うちもパパと口げんかした時は、部屋の隅っこでこちらをドキドキ伺いながら、おとなしーくしてるんですよ

無理矢理元気になる必要はありませんよ。

とらくん、うたたんの肉球の暖かさ感じながら、
焦らず元気になってくださいね。
 
 
 
無理は禁物 (ちこ)
2007-02-22 21:22:04
kanaさん、ちこも自分の気持ちを上手く言えないタイプ。でもって落ち込んだらとことん落ち込むタイプ。
だけど、今は前向きにマイペースに気持ちを上げています
kanaさんさえ良かったら、ちこがいつでも愚痴聞きますよ~~!!友達にも愚痴担当なちこだから(笑)
ためてたら体にも心にもよくないです。
とら君、ママを心配してるんだね~~
優しいワンコだ・・・・
ワンコって優しいよね。
ワンコにはきっと通じてると思います。
ちこの気持ちもチョコラにきっと通じてる。
だから今のちこがいる。
うたちゃん、とら君もkanaさんの気持ちにはきっと敏感なはず。
無理はしないで・・・・
 
 
 
だいじょうぶ? (まろん)
2007-02-22 21:27:06
辛い時、うつになっちゃうこと・・・・
まろんにも、たまにあります。
いや、けっこうしょっちゅうかな(;^ω^A

でも、そんなときこそ、
愛犬の存在の大きさを感じます。
抱き寄せて、すりすりします。
「そばにいてくれて、ありがとう♡ 」

まろんの好きな言葉、
「どんな悲劇だって、そう長くは続かないのよ!!」
前やってたドラマ、『不機嫌なジーン』のジーンが
言っていたセリフです(o^-^o)

とらうたちゃんにいっぱい癒されてくださいね♪
 
 
 
こんにちは。 (にゃあにゃ)
2007-02-22 22:39:25
久々に書き込みますが
毎日のようにkanaさんのブログ拝見して
元気もらってます。
ワンぽちも毎日してます☆

kanaさんが落ち込んでいるなんて…
失敗しても時間は止まらないし大丈夫。
なんとかなります☆

大丈夫

 
 
 
Unknown (ヨーキー)
2007-02-23 11:22:09
時々覗かせていただいてます!誰でも落ち込むことはありますよ・・・まっ。とらたんが、うんPを踏んづけていたとのコトですから、「運」が付いたはずですよ。沢山、とらたん抱っこしてあげてくださいませ。
 
 
 
Unknown (jun)
2007-02-24 14:28:20
kanaさん、先日はありがとぅございましたぁ
お手紙もうれしかったですぅ!
kanaさん、元気出してくださいねっ
たまたま失敗が続いちゃっただけですよぉ~
とらくん&うたちゃん
kanaさんを元気付けてあげてね
私も応援してます
笑顔笑顔
 
 
 
大丈夫、大丈夫。 (ちょこ母)
2007-02-24 16:30:26
気分が潜行状態の時ってイランことまで重大に考えちゃうよね~。でも、大丈夫。空は晴れてるし、2ワンは可愛いし、うんPの始末をしてくれる優しいご主人だっているじゃないですか。
美味しい物食べて、お笑い番組でもみて思いっきり笑ったら、あとはぐっすり寝ることよ!
浮上しかけたらみんなのトコに遊びに来てね。
 
 
 
Unknown (きむこ)
2007-02-24 17:53:18
kanaさ~ん 元気出してください!
人間だれでも落ち込むことってありますよね~
でも大丈夫大丈夫!これからきっと いいことありますよ!
そう信じて頑張りましょ~
 
 
 
ありがとう (kana)
2007-02-25 00:55:20
ううう~~~
皆様、ありがとうございます!

こんなに落ちたのは久しぶり・・・・。色んな事が重なって
気持ちの切り替えが出来ずにいました。
皆様の励ましと、とらうたの癒し効果で這い上がって行きますよ~
本当にありがとう
 
 
 
サチコさん♪ (kana)
2007-02-25 01:18:15
はじめまして!
コメントありがとうございます

ワンコの癒し効果はすごいですよね。
サチコさんちにもヨーキーちゃんがいるんですね
落ち込んだ時は、愛犬と戯れるのが一番の薬かも知れません。
おもちゃで遊んだり、安心した寝顔を見ると心が休まります

これからも、親バカ炸裂で「とらうた日記」続けていきますので
是非又遊びに来て下さいね!
ありがとうございました
 
 
 
おかあしゃん♪ (kana)
2007-02-25 01:27:37
“に~♪”だね!よし、頑張る!

この日のブログを読んだ夫が、「何?失敗したの?」って
聞いてきたけど、皆さんのコメントで心がポカポカになっていたので
「うん、でももういいの」

今思えば、すごく些細な事気にしてたかも・・・。
私も“おばさん道”目指そう~

おかあしゃん、どうもありがとう
 
 
 
コナポーさん♪ (kana)
2007-02-25 01:35:41
人生の修行か~・・・。ほんとそうですね。
“初心忘れるべからず”なのに、ちょっと調子に乗ってました

たまにドキドキしちゃうけど、大丈夫です(たぶん)
美味しいもの食べて、とらうたと戯れて、心にゆとりを作りたいと
思います

えっステキ ドキドキドキドキ
嬉しい“ドキドキ”をありがとう
 
 
 
ピノちゃん♪ (とらうた)
2007-02-25 01:42:15
ピノちゃんのお母さんも元気ないんだ・・・。とっても心配だよね。
そっか、鼻の穴の中を舐めると、笑ってくれるんだ
オレ、やってみよ~
あたちもやってみまちゅ♪

ピノちゃん、ありがとう!お母さん達、早く元気になるといいね
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2007-02-25 02:04:26
楽しみなはずの、とらうたの写真もダメダメでした~

何もないのに、突然ドキドキするんですよ
これって、パニック症候群?
大雑把だけど、変なところで几帳面です・・・ 

いい時は思いっきり楽しみ、悪い時はとらうたに思う存分癒されよう~。
何だか、楽しい事ばっかりのような気がして来ました

ママしゃん、どうもありがとう!
 
 
 
ちょぱママさん♪ (kana)
2007-02-25 02:15:29
うたはあまり察知してくれませんが、とらじは本当に敏感です。
ちょぱ君もそうなのね
お家の中は楽しい方がいいもんね

焦らずに上昇気流を待ちたいと思います。
すぐ近くまで来ている予感はありますが

ちょぱママさん、ありがとう~
 
 
 
ちこさん♪ (kana)
2007-02-25 02:32:09
ご心配お掛けしてスミマセン
自分の気持ちをうまく伝えられないのは辛いですよね。。。
今回は自分の失敗続きが原因なので、誰にも文句が言えず
反省の日々でした・・・。
心が弱っていると、些細な事も“この世の終わり”みたいに
感じてしまうんですよね

とらうたや皆様のお言葉に励まされて、気持ちもです♪
ちこさん、どうもありがとう!
 
 
 
まろんさん♪ (kana)
2007-02-25 02:40:13
愛犬の存在は、ほんと大きいですね
ぎゅ~ってして、温かさを感じるだけで気持ちが落ち着きます。

「どんな悲劇だってそう長くは続かない」
まろんさん、ありがとう
 
 
 
にゃあにゃさん♪ (kana)
2007-02-25 03:04:32
お久しぶりです
コメントありがとうございます!

そうですよね。時間は流れているんですよね。
これからの事を考えないと

毎日読んで頂いてありがとうございます。
いつもの「とらうた日記」の再開を楽しみにしていて下さい
 
 
 
仕事嫌だな~病です (ベルママ)
2007-02-25 18:46:15
毎年、入試問題を解くのもなんだか嫌になってきて…
夏の冷房は、生徒に合わせて18度設定で
冷え性の私は、足が寒さから痛くなります。
でも、生徒の笑顔の合格報告にやる気が
出てきたりもしますが~
ひとまず、今春からスローダウンします。
 
 
 
ヨーキーさん♪ (kana)
2007-02-25 23:19:18
きっとこれからは“幸ウン”に恵まれますよね
「とらじ、よくやった!」とナデナデします

ヨーキーさん、どうもありがとうございました!
 
 
 
junさん♪ (kana)
2007-02-25 23:30:49
こちらこそ、メールをありがとう
ブログにもUPしてくれたんですね~。

喜んでもらえて良かった
こんな調子なので、手元にあったものばっかりを送ってしまいました。
お裾分けなので、どうぞお気遣いなく~

うーろんちゃんの“宍戸ジョー”にも癒されました
junさん、ありがとう
 
 
 
ちょこ母さん♪ (kana)
2007-02-25 23:49:38
空は晴れてる、とらうたは可愛い、うんP処理班もいてくれる・・・。
自分の事しか考えてなかった自分に気付きました
悪いことばっかり気にしてた・・・私。

明日も青空を見上げて、頑張ります
ドキドキが治まったら、みんなのところに飛んで行きます
ちょこ母さん、ありがとう!
 
 
 
きむこさん♪ (kana)
2007-02-25 23:59:11
下降の後は上昇あるのみ

動悸がするなんて始めての事だから、少し焦りました。
私、どうなっちゃうの~って・・・。

これから“いいこと”ばっかりだったらどうしよ~
何事にも心配性なので困ります
きむこさん、ありがとう
 
 
 
ベルママさん♪ (kana)
2007-02-26 00:18:31
ベルママさんが、生徒さんの笑顔を見て嬉しくなるように
私も、お店から巣立ったワンコの、可愛がられている姿を見ると
とっても嬉しくなります。
でも、好きでやってる仕事でも、嫌になる時はありますよね。

お仕事スローダウンしたら、ベルちゃん&スパイクくんと
過ごせる時間が多くなりますね
2ワンは喜ぶと思いますよ~

私は週3なので、これ以上減らせそうもありません。何せ
人手不足なので~
 
 
 
大丈夫? (ハピママ)
2007-03-03 09:49:07
2月半ばから風邪で寝込んじゃって…
久しぶりにきたら…驚いて心配してます!

大丈夫!
人は失敗を繰り返しながら成長するんですから!
落ち込んでいる時は、
自分を一番大事に思いやってあげましょう!
心臓がドキドキするのは、ストレスが強いからです。
私もね、実は年末からスランプで
ず~~~っと落ち込んでいます。
誰にも言わず、1人で悶々と悩み続けていることがあって、それってとっても苦しいんだけど
話すのも苦痛に感じて言えないのよね。
いつもは、喋って馬鹿笑いしておしまい。ってするんだけど、今回は心の中に閉じ込めてしまってます。
kanaさんが言うように、些細なことでこの世の終わりです。
この世からいなくなってしまいたいこともあります。
そこまで言っちゃうほど私は弱虫なの。。。。

でも上に上がれる時が必ずきますよ。
優しいだんな様ととらうたちゃんに
べったり甘えちゃえ~!!
みてるだけで慰められるものね。

私もハッピーにずいぶん助けられています。
家族の有難さも、こんな時はしみじみ実感します。
kanaさぁ~ん!待ってるからね~!

うたちゃんのワンピースが可愛くてたまりませんよ~
 
 
 
ハピママさん♪ (kana)
2007-03-05 23:05:35
お返事が遅くなってゴメンナサイ!

ハピママさん、大丈夫ですか?弱っている私が言うのも説得力が
ありませんが。。。
ハピママさんのブログを読んでいると、優しさが溢れていて
とっても幸せな気持ちになります。
「ドキドキするのはストレスが強いから」まさにそうなんですよね。
怒っている人を見ると、動悸が止まりません。
TVの討論番組をチラッと見ただけでドキドキ
私何だかおかしいな・・・と思っていたけど、誰にも話せないでいました。
ハピママさんと同じで、心に閉じ込めていたの。
でもね、やっと昨日、夫に話しました
人に話せるっていうのは、少しでも気持ちに整理がついたからなのかな?
整理がつかない内は、うまく言葉に出来ないもんね。
私は、悩み事を誰かに相談するのって苦手なんです。出来れば一人で
解決したい。。。
でも、自分の気持ちを言葉にするって大切ですね。
誰かに話す事で、自分の気持ちに気付いたりもします。

ハピママさん、もうお風邪は良くなったのかな?
季節の変わり目は、心も体も不安定になりますよね・・・。
デリケートな私たち

こんな時は、自分に一番優しくなりましょう~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。