ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



とらうたのブラッシングは
主にスリッカーを使っています

スリッカーの後は、ピンブラシでもつれが残っていないか確認。
ほんとはコームを使うのですが、とらじはコームが大嫌い
コームを持つと、逃げて行きます


まずはうたた~ん、キレイキレイしようね

       ★よろちくお願いしまちゅ


       ★うっとりでちゅ~


       ★きれいになりまちたか?★

       はいOKです



とらく~ん、来て下さい!コームは持ってないですよ~

       ★優しくしてね・・・
      

       ★うっとり~~~
    

       ★ふわふわになった?★
    
       ふわふわ~



はい、お次どうぞ~

◆とらじのジャンパー◆


はい、ふわふわ~



◆うたのベスト◆           友情出演:とらじろう


これもふわふわ~



そして、大物の登場です

◆お洗濯したトラベッド◆


ファーがガシガシです・・・


スリッカーで“ときとき”すると、こんなガシガシも・・・


見事にふわふわ~~~



       ★ふわふわ最高~
       



よいちょ           よいちょ           おやちゅみでちゅ
    


       ★オレの~~~








ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!
          
人気ブログランキング現在93位♪   犬ブログテリア部門現在第3位
                       犬ブログランキング現在第?位♪     
   
       いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )


« 忙しかった。 バレンタイン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ベルママ)
2007-02-14 00:15:51
スリッカーブラシ持ってないです。
でも、便利そうですね^^試してみようかな?
それにしても、ふわふわしたら早速うたちゃん
寝にいったのね~かわいいです。
とらじくん、男は辛いよね…
 
 
 
Unknown (コナポー)
2007-02-14 00:25:20

とらちゃんうたちゃんイイ子にさせるんですね!
うちは以前に買ったのですが 二人ともイヤがっちゃって・・・・・今はクシを使ってます!
毛玉出来ちゃうとひっかっかって痛いらしく「ガウッ!」でクシも嫌いになりそうに・・・・・
使ってないスリッカーの新しい使い道が・・・・・(⌒~⌒)ニンマリ
ありがとうございます!笑
 
 
 
スリッカーのスゴ技 (ハピママ)
2007-02-14 04:21:29
他にも利用できるものだとは
思いもよらなかったわぁ~
スリッカーは痛いのか、嫌がるので長いこと使ってません。
ピンブラシと櫛のどちらかです。
主にピンブラシだけど、アレって毛玉もすり抜けちゃう
スリッカーの先が痛くないようなものを最近見かけました。
とらうたちゃんのきれいな被毛の秘訣のひとつはスリッカーかしら?

そうそうご飯のこと、以前聞きましたよね。
近くのショップでナチュラルチョイスを
被毛のために是非にと勧められて
去年の12月から替えました。
たぶんとらうたちゃんと一緒かな?と思って
あんなふうにきれいになってくれるのを楽しみにしてます。
そこで質問なんです。
チキンとラムとどちらを食べてますか?
小粒と中粒はどう違うのでしょう?
ペットショップに聞けばよかったかもしれないのだけど
kanaさん、教えて
 
 
 
ふわ~ふわ~ (まろん)
2007-02-14 11:02:11
うっとり~の2匹がかわい~ぃ

ふわふわになったねぇ~

とらうたちゃんは、本当に毛が綺麗ですよね~
うっとり~

お洋服のファーと、ベッドのファーにも、
スリッカー使えるのね~
スゴ技

 
 
 
Unknown (まろん)
2007-02-14 11:26:47
犬ブログランキングに、
まろんが頼んでいた「ヨークシャテリア」のサブカテ
が出来たんです~
是非、参加してくださ~い
 
 
 
Unknown (まろん)
2007-02-14 11:28:18
何度もすみません~。
ここから、入ってね~

↓     ↓     ↓

http://dog.blogmura.com/yorkshireterrier/
 
 
 
スリッカー (レオ君ママ)
2007-02-14 18:09:31
うちは、スリッカー使うの下手で、
買ってはあるのですが、使っていません。
そっか~、こんな使い方があったのですね。
大事にのけておいてよかった~

とら君ネーム入りのスリッカーですね。
 
 
 
ふわふわ~うっとり~♪ (momo@姉)
2007-02-14 21:29:45
いや~~ん
とっても気持ちよさそう~
“うっとり~”なとらじくん&うたちゃんに、私は“うっとり~”です

とらじくんもうたちゃんも、コームよりスリッカーが好きなんですね
モモは逆です~!
スリッカー出すと降参ポーズです

それにしても、スリッカーにこんな使い道があったとは
今度いろいろやってみようっと
 
 
 
Unknown (おかあしゃん)
2007-02-14 21:36:14
こんばんわ~♪
スリッカ~の使い道♪♪♪
凄いわ~~うちもさっそく試してみよ~っと。
うちは、”蘭丸”はスリッカ~OK。
でもかんじんの”はなちゃん”が全てNG。。。
ど~しましょ。。。トホホです。
 
 
 
なるほどっ! (jun)
2007-02-14 22:33:50
スリッカーブラシに他にも
使い道があったなんてぇ
思いつかなかったぁ~
今度やってみよう
とらくんもうたたんの、うっとり顔
かわいぃ~
ブラッシングのとき、全然逃げないですねぇ。
うちは逃げまくりですぅ
とらうたちゃんみたいに、ふわふわになるのにねぇ~
 
 
 
フワフワ最高!! (ちこ)
2007-02-14 23:27:20
うたちゃん、とらじ君、ブラッシング大人しくてお利口さんだね(^^)
チョコラも昨日キレイキレイしました~~♪
うたちゃん達と違ってチョコラはブラッシング&お風呂が大嫌い!!(><)

でも、シャンプーしてリンスして・・・・
ドライヤーかけてブラッシングするとフワッフワ!

あのフワフワ感たまりませんねぇ~~(≧▽≦)

コームとスリッカーだとスリッカーのが効果絶大なんですかね???
チョコラはコームだわぁ~・・・
 
 
 
ベルママさん♪ (kana)
2007-02-15 00:44:22
ベルちゃんとスパイクくんは、普段何を使って“ときとき”しているんですか?
いつもキレイですよね

スリッカーは、こういう使い方も出来るので便利ですよ
ガシガシよりも、ふわふわの方が気持ちいいみたい♪
 
 
 
コナポーさん♪ (kana)
2007-02-15 00:53:14
毛玉が引っかかると痛そうですよね~
少しのもつれなら、スリッカーを細かく動かして梳くと簡単にほぐれますよ

服を着せてると、脇の辺りがすぐに毛玉になるので、バンザイさせて
ときときします

“うっとり~”です
 
 
 
ハピママさん♪ (kana)
2007-02-15 01:29:51
“玉付きスリッカー”ですね
持ってますが、普通の方が使いやすいのでお蔵入りしています・・・。
スリッカーですが、力を入れてザーっと梳くと痛いので、
力加減を自分の手の甲で確かめます。
軽く持って、細かくシャッシャッシャッ~♪
こんな説明じゃ分からないですよね・・・
私もバイトを始めてから、スリッカーの使い方を知りました。
トリマーさんを盗み見して

ハッピーちゃんもニュートロのナチュラルチョイスにしたんですね
ウチはラム&ライスの小粒です。うたの皮膚炎が治らなくてラムにしてみたのですが
ダイエットの成果(肥満は皮膚にも良くないとの事でした)か、
ごはんを変えたからなのか、すっかり完治しました
小粒と中粒の違いは、ワンコの大きさですね~。
うたは中粒でもバリバリ食べそうですが
 
 
 
まろんさん♪ (kana)
2007-02-15 01:37:55
おお~、全然気が付かなかった
「ヨークシャテリア」ができたのね
是非参加させて頂きます!
まろんさん、教えてくれてありがとう~

そらたんとまめたんのお洋服に、ファーが付いていたら
ときときしてみてね♪
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2007-02-15 01:45:49
私も使い方が分かりませんでした~
トリマーさんを見て、“なるほど!”と使えるようになりました。

でも、スリッカー使わなくても、レオ君はファーファー
何を使おうと、普段からのお手入れが一番なんですね

 
 
 
モモくんおねえちゃん♪ (kana)
2007-02-15 02:04:41
スリッカーをかける時は、目立たない所で“試しときとき”してね!
大切なファーが抜けると大変

モモくんの体調が良くなって、本当に良かったよ~
愛しのモモくんに、ブログで会えるの楽しみにしています
腸の画像は痛々しかった・・・

うたも歯磨き頑張って、モモくんの帰りを待ってるよ!
素敵なプレゼントありがとう
 
 
 
おかあしゃん♪ (kana)
2007-02-15 02:15:46
ええ~ はなちゃん、全部ダメだとしたら・・
もしかして、手ぐし?

お手入れって大変だけど、楽しい時間でもあるのよね
今度こそ、うたもロン毛に挑戦する!目指せはなちゃん!

サマーカット派の夫には内緒~ 
 
 
 
junさん♪ (kana)
2007-02-15 02:22:23
トラベッドでとらじのブラッシングしていたら、とらじが
逃げたので、トラベッドをブラッシングしてみたの。
そしたらファーファーになって、私もビックリ
もしかして!と思い、とらうたの服に付いてるファーにスリッカーかけてみると・・・。
という経緯がありました

ブラッシングは嫌いじゃないけど、しつこいと逃げられます
 
 
 
ちこさん♪ (kana)
2007-02-15 02:33:21
チョコラちゃんはコーム派なんですね~。
毛玉がない証拠ね

服を着せるとどうしても毛玉が出来やすくなるんだけど、
うたは全然出来ない。毛質の違いかな~?
とらじはすぐに毛玉っ子。ほぐすのにスリッカー使ってます。

ウチもそろそろシャンプーだ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。