ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



ちょこ母さんが「流行に乗ろう!」と言っていたので、乗ってみました。

◆カレー鍋


ウチは二人なのに土鍋がでかいです。(たぶん5~6人用)
新婚さんの頃に買ったものですが、なんでこんな大きいの買っちゃったのかは
不明・・・。棚から出し入れするのも重くて面倒~。小さい土鍋が欲しいなと
思いつつかれこれ14年が経ちました。

そんな土鍋で、初めての“カレー鍋”!
市販のカレー鍋つゆに、キャベツ、もやし、えのき、エリンギ、ねぎ、豆腐、
鶏だんご、油揚げ。

ああ、なんで今まで食べなかったのー!と思うくらい美味しかった♪

そしてそして、一番のお楽しみは・・・

◆〆のカレーリゾット◆

ごはんと卵、とろけるチ~ズをIN!



食べる前にかき混ぜて出来上がり♪

あまり美味しそうな写真じゃなくてゴメンナサイ。

これはウマイ!!
流行に乗って良かった~。




PCをするおとーさんのお膝で、まったりのうたたん。



お膝の順番待ちのとらじろう。



カレー臭が残る夜中のヒトコマでした。




広島で迷子になっているエメちゃん。いなくなった時の詳細情報などが書かれて
います。ももと一緒に♪
早くお家に帰れますように




ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
           
      いつもポチッとありがとうございます


今日の手作りごはんのメニューはこちら



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )


« 少し早いサン... 魔法のあんよ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ななまぁ。)
2008-11-28 23:08:27
kanaさんこんばんはぁ~
お久しぶりですっ♪

カレー鍋!今年はこれですかぁ
リゾット美味しそう♪
私も今度カレー鍋にしてみますっ

とらうたちゃんは元気にしてますかぁ
って元気そうですよね♪
軽井沢すてきぃ~
大阪からってなかなか行きにくいっていうか
一度もないんですよぉ
ぜひ菜々coco連れて行きたいです♪
 
 
 
Unknown (ちょぱママ)
2008-11-28 23:15:04
今日は、ちょー暇だったので、
ちょこ母さまのところで見て来たばかりだったのに、
またしてもココでカレー鍋に出会えるとは!!!
私もやる、絶対やる!
グラコロ食べれなかったから、
せめてカレーリゾットは食べるんだぁ~!!!
 
 
 
こんばんわ♪ (kaota)
2008-11-29 00:26:58
またまた偶然~
今、こちらにお邪魔してたらkanaさんからのコメントが届きビックリしてしまいました
カレー鍋、美味しそう~
私も以前から気になってたのでチャレンジしてみます
ちなみに新婚当初に購入した土鍋、うちも5~6人用でした
 
 
 
Unknown (まりん母)
2008-11-29 00:37:36
カレー鍋美味しそうですね~
ちょこ母さんとこでも見てたんですけど
やっぱり鍋ですよね~
挑戦してみます
うちは一人なのに土鍋大きいですよ
(3.4人用?)
 
 
 
きゃーーー (はるはる)
2008-11-29 07:35:57
流行に乗ってる!!!
最後のリゾット、卵入りにやられました~!
うちも、最初に買った土鍋は5,6人用・・・
それにたっぷりと具を入れて、2人で完食しとりました。
私が年々、ブクブク膨らんでいくので・・・
去年、やっと一回り小さいのを買いました。
うえぇぇん。遅すぎたかっ(汗)

広島のエメちゃん、早く見つかることを祈ってます。


 
 
 
おはよぉ~~~~ (いまむ)
2008-11-29 08:29:22
kanaさん家流行にのってる~~~~
カレー鍋本当に美味しそう・・・。
かりん家はカレー鍋気になってたけど、まだ試してな~~~い。
我が家でも試してみようっと・・・・。
パパさんのお膝を順番待ちしてるんですね~~
とらじくんいい子で待ってるけど、うたちゃんまだまだパパさんのお膝の上を陣取ってそうですね~~
 
 
 
Unknown (ぱっち)
2008-11-29 18:54:32
ちょこ母さんとこで見て、ここでも見て、
今日ちょうどスーパーへ行ったら目に付いたので、
私も買ってきちゃった。
明日あたりやってみて、私も流行に乗っちゃおうかな♪
〆のリゾットがとってもおいしそうだわ~。(^-^)
 
 
 
Unknown (なおしゃん)
2008-11-29 20:04:10
カレー鍋とっても気になっていました~
CMで見る最後のリゾットがたまらなくおいしそうで!!
kanaさんのお家は卵もinしてますますおいしそう~♪
我が家もカレー鍋したいなぁ★

我が家はめちゃめちゃ小さい鍋しかなくて
鍋ができない鍋なんです(なんじゃそりゃ(笑))
湯豆腐が精一杯・・・。
カレー鍋のために大きいの買わなきゃ!!


 
 
 
Unknown (SAYURI)
2008-11-29 20:37:04
こんばんわ~。
我が家も2回カレー鍋しました。
1回目はリゾット、2回目はうどんを入れてカレーうどんにしちゃいました。
どちらも美味しかったですよ~。
とらじろう君、ちゃんと順番待ちしてるんですね。
えらいですね~。我が家は取り合いですよ。
膝の上から覗いてるうたたん、可愛いですぅ。
 
 
 
Unknown (CHIKO姉)
2008-11-29 21:21:20
先越されちゃいました~
私もちょこ母さんとこ見て
食べた~いって思ってたんですよね~
いつもお鍋の時はご飯を一緒に食べる
とらうたちゃん達はカレーなべは一緒に
できないから残念かな???
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2008-12-01 21:17:19
ななまぁさん♪
ななまぁさん、お帰り~!
菜々ちゃんとcocoちゃんも元気そうで何よりです♪
カレー鍋美味しいよ。 是非お試しあれ!
軽井沢は大阪からだと遠いよね~。私も大阪にいた頃は
一度も行ったことないですもん。

ちょぱママ♪
ちょこ母さんとこで見て、その日にカレー鍋よ。
美味しかったよ~♪リゾットも最高♪♪
グラコロ、お店によって売ってないところもあるんだね~。
ウチの近所は売ってるかな?明日確認しに行ってみよう♪

kaotaさん♪
カレー鍋美味しかったですよ♪
私も気になってはいたものの、一度も試したことはありませんでした。
なぜ今まで食べなかったのか後悔~。カレー鍋にハマりました♪
kaotaさんちの土鍋も大きいんですね。

まりん母さん♪
やっぱり冬は鍋ですよね♪あったまる~。
カレー鍋、おすすめです!最後のリゾットが特に気に入ったので
また近いうちに食べたいな。
うふふ、まりん母さんちも大きな土鍋なんですね♪

はるはるさん♪
乗ってみました~。
半熟卵のカレーチーズリゾット最高!それにしても、はるはるさんは
毎日美味しそうなおつまみ作られてますよね~。我が家も飲み助なので
とても参考になります!
エメちゃん、早く見つかるといいですね

いまむさん♪
是非試してみて!美味しかったよ♪カレー鍋で流行に乗りましょう~。
とらじは控えめなんですよ。優しいお兄ちゃんです。
ただ、寝ているところを邪魔すると怒りますが、うたたんは
全然気にしていません。

ぱっちさん♪
ぱっちさんは購入済みなんですね~♪
流行に乗っちゃって下さい。
おとーさんは「うどんが食べたい」と言ってましたが
私はリゾットが目的だったので、強制的にリゾットで〆ました。

なおしゃんさん♪
美味しかったですよ、カレー鍋♪
卵は半熟ですが、かき混ぜたらすっかり加熱されてしまいました。
なおしゃんさんちは、鍋ができない鍋ですか。
次回土鍋購入の際は適切なサイズをお買い上げくださいね!
私もひとまわり小さい土鍋が欲しい~。

SAYURIさん♪
流行に乗ってますね~!
我が家も次はうどんにしてみようかな。でもリゾットも
食べたい~。うどん食べてから〆はやっぱりリゾットで。ブヒブヒ
おとーさんもとらじも、うたたんには甘いんですよ。

CHIKO姉さん♪
野菜もたくさん食べれるし、カレー鍋美味しかったよ♪
そうなのそうなの、お鍋の日はワクワクのとらうただけど
カレー鍋は無理・・・。
きゅうりの輪切りでガマンです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。