kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

いじめ

2018年04月12日 | 好々爺への道
ここで、何回か話題にしているので、くどいけど

いじめは”ひどい罪””だ。悪いことをしたのに、
【罪を犯したした奴の将来を考えるという間違った正義感の理由で】
罪を償わさせる仕組みがないことが何より大きな間違い。
だから
罪をおかした罪悪人が、罪の意識を持たず生きている。【過去何かあったの?】

*教職者が悪い:まず監視を怠っている。ことなかれで、隠蔽している。真剣に取り組んでいない。
*文部省が悪い:知識があれば良いという考えて、詰め込み過ぎ
⇒大体小学校での徳目教育を重要視していない。徳目あってこその知識
         教室に監禁されてたら、ストレスたまって陰湿いじめで発散するのが当たり前。
       :公平?⇒人には個性がある。体力や技能や知識いろんな面で評価するのが当たり前。
            徒競走で優劣がダメで点数で優劣を認めるのは如何なものか
       :教師の評価仕組みが悪い
*親が悪い  :いじめは”犯罪”、自殺などさせたら、殺人と同罪を教えていない。
       :ちゃんと飯をつくって食わせて、どこの親も子供に飯を与えて?一生懸命育てている。
        いじめは、その子の親の愛情を破壊する。ことを教えていない。
(自分が良ければいいことばかり教えている)【飯くわせるだけが愛情?】

いじめで自殺者が出たら、同学級の生徒全員に一生その履歴がついて回る仕組みにするのが適当だと思うけどな~
(同学年、同倶楽部の場合でも一生ついて回るようにすべき)
そもそも、勉強は、自分の為にするってのが間違いかもね、勉強は人の為にする。oioi
知識や知恵は、点数取る為に大切だけど、自慢するものではなく、役立てることに価値がある。
最近の”今でしょ”講師の知ったかぶりは、何に役立っているんだろうか?と思ってしまう。
得た知識は、世にため人の為に役立ててこその知識

※官僚が悪いことをしたら、官僚がわるいのに、政権を批判する政治家は、目立ちたいだけ? oioi
その後なのになぁ
言っても詮無い。職業政治家は、自分の為に政治ぶっている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親切 | トップ | フットフォールト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿