kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

大事なこと

2024年03月27日 | 好々爺への道

1.徳2.歴史3.国語4.算数

小学校で教えるべきは、日本人・人としてあるべき姿であり、国はこう成り立っていると教える歴史であり次が国語・算数だと思う。

なぜ英会話など、小学校や中学校で教えるんだろうか不思議でしかない。(そんなに話したければ、塾で英検等々勉強すればいい)

先日 英語の教師(外国の方)が Rectangle 矩形 とPOP 表示していた。意味わかんないよな~【長方形だよ!】

昔、英語話せるだけで企業で徴用される人が出た時期があった【今もあるよ】

人の資質の一番に、英語話せる能力とすると、基本間違った判断がされる。【大谷選手の通訳のこと念頭にしている?】 英語が話せることは、ツール使えることでしかない。根本の根本。人はどうあるべきか?日本人とは何か?の上に 技能は積み上げられる。根本を無視してはならない。

水原さん?今なぜさんズケなんだろう?【まだ真相は不明だよ!】賭け事におぼれたあほな日本人通訳だ。そんな賭け事事業運営者を守る弁護人を信じる人もどうかと思うが、堂々と大谷の友人だからと賭け事で他人の人生をだめにする企業が生き残れる社会をどうかと思う

(ホストが顧客女性を風呂に沈める?客取らせる 世界とどう違うのかな~)【マネーロンダリングだってあり得るよ!】

 ふと思う。英会話できるだけで重用されると水谷氏のようなケースも出るんだろうな~人は根本の根本が大事だ。危うい人はマネージメントされなければ働けない。まして友人でなどありえない。新通訳はメモを取りながら通訳していた。多分これが通訳の基本なのだろう  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK受信料 | トップ | 機能性食品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿