kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

消費税アップ

2019年10月25日 | 好々爺への道
消費税アップ後 小銭入れに1円5円玉少なくなるかな~と思っていたが変化はそれほどない。
8%があるからだ!
でも
イオン系・ファミマ・セブン系の支払いは、ポイント?決済するようになって
ローソンポンタもクレジット作った。カード決済をどんどん進めている。
現金は、業務スーパーとビッグA 近くの カネカ水産位?で
(Payは使ってないけどね)
【蕎麦?ラーメン?など ランチは?】 今は、殆ど外食無し だな~

外で食べてうまいもの、
カレー・寿司・フランス料理・中華料理 等 
食材がなかなか手に入らないか一杯作った方が旨い料理
最近は、ラーメンも通販で自宅(中食) 金かからないなあ
【アルコールが外だと高いからだろ!】


消費税アップしても、出金は少なめのように思う。
【テニスコート代上がってよ!】

※量子コンピュータが稼働すると、ビットコインはなくなるらしい?
 中国が元の電子マネー始めるらしい。
 一番匿名性の高いマネーは、貨幣。
 日本は裏金動くので管理が完全な電子マネーへの移行は難しいんだろうなぁ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご苦労様 | トップ | 土曜日なのに・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿