kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

転勤

2015年03月20日 | C.S.P.活動
そろそろ転勤内示の時期 酒盛りも増える

あいつは、こんなに助言したのに(注意したのに)まだまだまともになってない。
よろしく頼む。 そんな引継ぎが 上司間でされてたりしてね。

部下は部下で
あの上司の下では、やる気起きなくてね、良かったな~いなくなって(俺が異動できて)なんてね

組織の真の目的は、
顧客の知覚価値向上活動の推進であり、そのための ”人財育成 ”

俺 報告受けてないぞ!
 (当たり前だな~ 何か報告すると いちいち文句言ってミスを際立たせ 報告したくなくしてる)
褒めてりゃいい気になって!
 (当たり前かもね ペットならいざ知らず 子供と部下は 褒めるだけでなく、認めてこそ育つ)

多くのことを、素直に受け入れることができる?ようになるのは難しいけど【あんたに言われたくないね】
残念な上司 残念な部下の会話を 居酒屋の近くの席で聞くのは、残念 【あんたもちょっと前まで言ってただろ!!】 

異動の時の言葉は
成果あげられたこと、出世できたこと
ミスしないようになれた。成果出せる人間になれた。との感謝の言葉もいいけど
最高は
”毎日 会社に楽しく出勤できた ””出勤時 ウキウキ していた””毎日充実して仕事に臨めた ”
いろんな言い方あるかもしれないけど、・・・結果出せたことより状態をつくってくれたことなのかもとも思う
 真の感謝 
転勤時は、評価がのレベルが 示されてしまうな~・・・結構なお年なのに気づいてなさそうな方は残念 【定年してから気づいたあんたはどうよ!】


*集中回答日にベースアップが発表された
 多くの組織も続々続くのかな~
 労働組合が頑張ったのかな~経営陣が頑張ったのかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投資 | トップ | 3/21三角町 のみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿