kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

大粒の霧なのに 車はワイパー必要だった。

2007年09月29日 | テニス関連
*朝 秋津にやはり並ぶ?袖ヶ浦は?Sさんいたら10/27連続?レッスンかもね・・・
 →送迎して
9月29日(土)11:00-2H 花島公園 オムニ101 ダブルス 募集4-5人 満員 
お申込頂いた方・・・akio49(m)さんumikaze(m)さんllynx(m)さんnzseaview(f)さんshinncha(f)さん
練習メニュー・・・①ショート②ロングボレー&ボレー③サービス&リターン④ゲーム
  練習多目かな~
kan想・・・①雨??確認の電話頂いた方2人理性派? kanのテニオフで雨天中止は無い。 強行開催すみませんでした。 でも楽しかったでしょ??私は楽しんじゃいました。②雨交じりの遅いコートはkanにとって最高のコート。打点で一旦思考できる余裕は最高だな~③大分チェックできた。サービスは視点残す。ヘッドを利かす。ロックは一緒。バックは肩枕。④近代テニスも良いけど昔のイースタングリップ。トップスライス。そんなテニスもいいな~品がある
13:00-2H 花島公園 オムニ101 シングルス 募集なし 急遽・・・ヘヘ 満員 
ご参加頂いた方・・・3人
練習メニュー・・・①サービス4本即ゲーム
kan想・・・①前回の反省の実践。出来たかな~と思う②kanのフォアは近めで打つとドライブかからないな~ ③シングルスでWFとリターンミスは  だね ④大分ナック攻められて出てこられた時の対応は出来てたかも・・・出ないのは老入の・・・この対応が出来るかどうかで シニアにエントリーするかどうか決まる④ドロップショット決められたな~次回はこの対策 必須 1つ前もう一つ前だね

*今日 温度30度なら何の問題もなかったのにな~ おかしかったのはTさんは奥さんから出掛けに雨降ってない?って聞かれたけどkanさん主催だから休止はないと断言した。らしい。それはそれで本当なんだけどね。
*朝から狙っていた。キャンセル待ちでコート確保&シングルス開催成功。huhu 執念??
 ついでに9/30 9:00-花島公園2H取ってしまい テニスオフへup済み 半日で満員になるものなのかな~お楽しみ と思ってたら なんと満席 凄い。でも  無理だろうな~見栄だけ? 早朝はハードだからダメでも・・・ 全滅??? 早めに電話しないとナ~
*今日は特に得ることは多かったテニスオフだった。観察は重要だな~
 帰ったら お風呂沸いていて ジュワ~  絶対 今日も 満足テニスオフ生活

*日本は平和だな~ 王政→革命→社会主義→軍事政治→民主主義? まるでアニマルファーム?
*今はオープン制が大事かもね。同じ業界やステークホルダーだけではなく 志  ある人? ひょっとして 常識を知る人の判断が大事なんだろうな~ 何のこと?

人気blogランキングへ 
1日1回 チョコットクリックお願いしますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 借りから始まる | トップ | 1日中テニスしたかもしれない... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイオイ (kan2)
2007-09-29 04:29:35
雨?この雨だったら オムニは実施??
クレーはどうかな~ ??
返信する
大粒の・・・ (kan2)
2007-09-29 07:25:46
霧の時ってワイパー必要だった?
返信する

コメントを投稿