kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

涼しい町

2024年07月31日 | 好々爺への道

千葉では 勝浦  福島では 北塩原  茨城では 北茨城 ・・・

関東でも涼しい市町村はあるようだ。夏過ごしやすい場所は軽井沢や日光 北海道 だと思っていたら

北塩原は意外だった。 北塩原の行政のすべきことは、民間人の移住を推進することではなくデーターサーバー会社へ第2基地を北塩原へ誘致することかもね。税制の優遇するだけでなく、大容量高速ネットケーブルを太平洋側へつなげたり日本縦断ケーブルへつなげる施策をうてば、大手企業が進出する。それに合わせ従業員も移住する。高速ネットが通じると大学も活性化する【会津大学コンピュータのこと?】

会津藩校は日新館 折角ある大学との連携し北塩原は(かつ涼しく冬豪雪で寒すぎる会津も)第二のサーバー基地として活性化期待だよな~ 【猪苗代湖 発電で 電気料金・格安確保】 (電気は第二原発近隣でやってる大規模太陽光パネル発電を持っていくのもあるよ)

生き伸び、生き残るのは、欠点を修正することではなく、長所を拡大する変革が起こせる組織。 北塩原の行政能力が問われるな~ 移住何人増えた ってのは、成果だが 小さい小さい。

【自然環境を武器・長所にすると、地球規模の異常気象で破滅するかもね】

戦略は、必死で考えたい。

※日本サッカーオリンピックチームは、平和への意識低い自分の為にサッカー技術を磨く人たちのようだ。こんなチーム早く負けてしまえばいいと心から思う。【たかが 体中筋肉一杯の人達のスポーツだよ。サッカー選手に罪はない。】本当にサッカー選手はサッカーすればいいのかな~ 昔サッカーが嫌いな理由に、陰でうまくやったら勝てるスポーツの考え方があった。(堂々と インチキシュートを神の手など賞賛する風潮は、そもそも問題多過ぎ。)その中でフェアープレーで勝ち進む姿に 日本らしと誇りあったが、これでサヨナラだよな~ イスラエル戦 oioi 〇〇か! パレスティナ人民大虐殺国家であることに恥ずかしさはないのか? 【ロシアは侵略虐殺国家 韓国は日本の領土を不法占拠国家】 なぜそんな国を支援したり歓迎するんだろう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽善? | トップ | 運動能力と学力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿