kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

限定グッズ

2024年01月25日 | 好々爺への道

ポケモン限定グッズ、TDL限定グッズ 等々 爆買いで大変のようだ。

買えない人がいる。転売されていると問題視されているが、不思議だ。

本当にそう思うなら、通常の数倍販売すればいいのもを、限定だからと一定量・一定期間しか販売しないからそうなる。本音は、バズって喜んでいるのかもね。

※能登半島地震には、芸能人からの寄付も取り上げられている。ゆずも寄付したようだ。【高島さんの夫?】台湾は20数億寄付してくれたようだ。ありがたい。付き合い方として 礼は 尽くしてほしい。日本で行われる大会や日本の放映では少なくともチャイニーズ台北などの呼び方はすべきでない 【そういう意味では、スポーツ得意のあのTV局は礼儀知らずで恥だ】能登の人達に限らず、”台湾頑張れ”の垂れ幕を競技場に掲げるべきだと思う。

※京都アニメ 判決   死刑だったようだ。弁護士は恥ずかしくないんだろうか? 韓国徴用工裁判最高裁が 日本企業の敗訴判決したようだ。そもそもありえない裁判が成立し判決下されるような公正でない国となぜ友好的に接しなければならないのか不思議でしかない。日本の領土を占有し、日本機にレーダー浴びせ、天皇を侮辱した国。東日本在外の時には祝い迄出した国。これを機に サムスンを排除し、スワップ解除するのが適当だ。北朝鮮が攻めてきても助ける必要などない。統一教会からは今でも送金されているようだ。こんな国の国民をなぜ日本で歓迎するのか不思議だ。

※裏金もらうのが,政治家の”限定グッズ”これを規制できないのに、一般企業が限定グッズ規制できるわけがない

※ロッテ?なぜそんな球団が千葉にあるのかさえ不思議だ。球場の改修などもってのほか、無駄な金を千葉市は使ってはいけない。【韓国で迎撃用レーダーを敷地に設置したら、ロッテは仲間かもね】決まってから大分たつけどm実施されたとは聞かない。そんな国なのだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手道場・柔道場 | トップ | 健康寿命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿