kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

武漢インフルエンザ

2020年03月23日 | 好々爺への道
多くの死者が出たと毎日のように報道され、
武漢では、もう発症例がないとも報道されると結構腹立たしい。

日本で、医療というと野口英世、北里柴三郎しか知らない。【IPS 山中伸弥さん知らないのかよ!】 
北里大学はその北里?
薄っぺらな知識で言うと
東京大学医学部
慶應大学医学部が北里柴三郎起源。
福沢諭吉は金儲けも上手かったと思う。その金でいいことを一杯した。
(渋沢栄一と一緒) 【二宮尊徳じゃないの?】

慶應大学には、誇り持って欲しいのに、ナンパ、合コン、犯罪?ちょいカナ。気概ないのかよ!
【何か不満でも?】私学の雄であり続けて欲しい。
 大学ランキング 

※ノーベル賞受賞者は、慶応にいた?そもそも私大にいた? ということは一生懸命なのは国立大ってこと?
 それとも、そもそも金にならない?お金の問題?
※武漢インフルエンザ蔓延の所為で、東京オリンピックは延期になる。
 なぜ早くそんな風に、発表しないんだろう。
 日本への帰国入国制限。そんな時、無理に帰る人が多くいらっしゃる。如何なものか。
 家族へうつすかも知れない。自分は保菌者かも知れない。の発想はないのだろうか。
 中国など受け入れるから、こんな人が増えるのかも知れない。
 昔の日本人なら、こんな時、急いで戻ってこない。【そんな留学生も一杯いたようだ】

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/22桜満開じゃないけど花散らし | トップ | 年寄りの楽しみ1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kan2)
2020-03-25 04:21:11
大学ランキングの表を、リンクしました。

コメントを投稿