kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

漸く

2024年06月14日 | 好々爺への道

EUでは中国共産党管理会社の EV自動車の輸入は多分できなくなるだろう、米国でももうすぐ輸入禁止になるだろうな~

なぜ日本では CMが流れ【 ○○なタレントだよな~】販売継続しそうだ。ボケな議員たちだな~なぜ日本ではこんなことが起こるんだろうな~

他国の漁船活動を規制しても、堂々と私たちは正しい行動していると白を切る報道官。こんな国は信頼がおけない。【中華民国が国連常任理事国なのにのっとって中華人民共和国として常任理事国になるという暴挙許すからこんなことになる】

天安門事件が中国国内で自由に検索できるようになってから、日本は彼の国を民主国家と認め付き合うべきなのに、軍の基地周辺や寺買われても 自由民主主義のメリットを彼の国に与えている。やられ・とられ放題。危険マシマシ状況だ。互恵の関係にすべきなのに、こんな組織から資金援助を受け政治活動をする議員は信頼できないよな~

漸く 日本でも巨大ネット企業の不正に対し 罰金制度が可決したが、巨大企業の定義を決めてはいない。本気でやるかというとポーズにしか見えない。今回の政治資金規正に関してもおもう、ポーズや表題でごまかされる。不思議だよな~国民は馬鹿にされ放題

1.中国EV・パネル・スマホ  食料品 等々 輸入禁止にすべきだ 中国人への日本資産販売を禁止&解約没収

2.政治資金は税金で支援しているので、税からもらっている議員はパーティー等での資金の確保禁止。もらっていない人が 寄付やパーティで得た資金は全・即公開 だろうな~

3.漸く ロシア中央銀行の凍結資産の利用が話されだした。ロシアの海外金融口座すべて凍結するのもいいし。凍結資産の運用益ではなく、そのものをウクライナ軍事増強費に充てたほうがいい。どんな言い訳しても侵略した方が悪いとすれば、筋が通る。今後世界のすべての中央銀行の資産は国連を通じて管理する仕組みにすれば、戦争仕掛けた国の資産はすべて凍結できるはずだ。世界銀行の役割をもっと平和維持に役立てるのがいいと思うけどな~ 【天下国家語らず】
  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義務教育 | トップ | 6/15 三角町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿