kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

デフレ

2016年10月19日 | C.S.P.活動
景気が良くなったとは言えないようだ。
最近は、借金してまで”もの”や”こと”購入しないよな~

先日、企業は円高にも対応し始め利益出し始めていると解説があった。
でも、個人は、安いもの指向?

買わない人も多いが、買えない人も多そうだ。(企業は、どう思うんだろうな~)

欲しいものがない人、ほしいけど我慢する人も多そうだ 【欲しがる人は際限ないんだよ】
悟った人、諦めた人?・・・煩悩を増やし、諦めさせないのがインフレ策?

先日どの大学を出ても、その人の生涯年収は変わらないという意見を聞いた。
(学歴=年収は間違い。同一人物で比較するのが正しく、違う人物の出身校別年収比較は、関係を正しく示していない)
生涯年収は、学歴ではなく個人の能力
そうすると、いい学歴でも就職できず、契約とか派遣というのは、個人の能力?
いろんな 正しそうな意見はある。一面だけみると反発者は多いんだろうな~【炎上とは、そんなもん】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サトウ 砂糖 | トップ | あまりもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿