kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

カード

2010年08月25日 | テニス関連
最近 普段ずかいのカードが変化した。
仕事は電車で動くので当然クレジットつきのsuicaが多いけど
会社以外で一番多いのは T-POINT が増えたかな~
近くにファミマがあるから?というより エネオスとジョモが合併したからかな~ 
この2社はそこらじゅうGSがあって、ガソリン入れるとポイントがたまる。
テニスの遠征やコート予約で移動 多いからな~
最近ETCもTポイントへ変更。【たまるのかな~】【主婦はワオンかナナコ必要だよ】

ポイントが1%程度たまるけど なかなか物が買えるくらいたまらないshopカードは使用停止
1%-0.5%しか付かないけどT-Poinへまとめている。これで期限切れPointも少なくなる。
財布もスリム化したな~ 札でブタって欲しいけどカードの枚数の方は整理終了 【マネークリップ 不要】 買うと不要にナル・・・まさに”マーフィーの法則”

*円高 続いているな~だから固定にすべきと思うんだけど、経済の専門家じゃないんで
 わからないんだけどどうして出来ないのかな~
*景気悪いと 輸出し易くなるからな~世界中で自国の通貨安値誘導
 皆自国が大事 こうしてテロじゃない戦争になっていくんだろうな~ 
 通貨異常に高いならその金で物を買っておくのはどうかな~資源の採掘権とか 国土とか
 北方4島とか台湾とか韓国とかチベットの土地買ったらどうなるのかな~
 これを機会に”金”買い漁ったりしてね。こんな時国の金は役に立つ


人気blogランキングへ 
1日1回 チョコットクリックお願いしますね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストローク | トップ | 5つの巨人 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-08-29 02:50:53
家族にとってはワオンよりイオンカードクレジットが最強らしい。ナナコはIYカードと別々なのかな~ そういえばsuicaはクレジット一体なのに京成パスモは別々だもんな~普段使いになりにくい
返信する

コメントを投稿