kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

価値創造

2019年07月18日 | 好々爺への道
多分、創造した価値の対価が報酬

価値の創出無くして報酬は有り得ないと思う。【FPに対する偏見だ〜】
趣味の延長?だからと言っても、報酬を得るからには、何か価値が創出された証。のはず。
価値見出せない職業はあるか? 【投機家嫌い?】

新旧スポーツも観客に価値提供しているんだろうなぁ。
自己の趣味の延長 がスポーツ? いかがかと思ってしまう。【もっと寛容になれよ】

ボルダリング・サーフィン・・・スポーツだろうなぁ
スケボー ・・・・ 芸じゃないの?
TVゲーム ・・・・ 遊びじゃないの?

スポーツには、何か譲れないもにあると思うんだけどなぁ、古いのかなあ

※ノルマきついから、顧客へ2重保険? 4ヶ月未保険にして新規契約偽装?
こんな言い訳が通じる世界が日本郵便局。 顧客が何処にいるんだろうね
※私達は、皆さんの就職先を増やした。雇用の増大を成し遂げた。 oioi 首相の選挙用発言。
第一欲求改善目指したのか。
生きがい増やせた。幸せ度増やせた。が、国民へ成果を問うのが本筋。
給与低くても、やり甲斐ある充実した人生を歩みたいが顧客の要望じゃない?
【金欲しいのが本当の要望だよ】
今今を訴求する、人達は自分の今今を訴求しているんかもね。
・地道に働いた人は、安心して老後がすごせる、嘘ついて自分の利益や、公正に反する活動をした人は
審判され、その分辛い老後を過ごす。
人の働きの上前ハネてる組織の長が経済界で、偉そうにしていていいのかなあ
日本人は勤労が美徳。楽して儲けたというのは恥の文化のはず。
掠め取るのは、馴染まない。
※私は、謝礼貰ってない。
ちょい兄貴分面して、頼まれて行ってやったんでしょ。(誰かが弁護)
綺麗に嘘バレ。 業界の品性がバレバレ。
50万100万だからなぁ 賤しい。 バレてから寄付や修正申告も 賤しい。
バイトなら別業種が本筋。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中2病 | トップ | 不倫 昼顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿