kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

サービス

2011年10月19日 | テニス関連
最近 サービス力強くなりましたねと言われることがある。
本音は 昔 そんなに遅かったかよ?・・・
数年前も言われたから 
テニスオフに参加するようになってもう6年?2回 変化したことになる。
本音は 昔 そんなに遅かったかよ?・・・(3年で1ランク)
kan違い kan違い 
昔だってノータッチエース取れたし 
リターンミス誘えたと思う    
どこが変ったのかな~
最近は
・グリップ変化
・打点は右肩前で
・ラケットの動きの前に・・・【構えのチェック】
その前は
・打点では へそは正面向いて
・ヘッド利かして
・ラケットは大Qの動き
2つともタマイサンの1dayの後?

人気blogランキングへ 
1日1回 チョコットクリックお願いしますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値 | トップ | 商売 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピン (kunpoo)
2011-10-19 12:16:23
スピードは以前と変わらないのかもしれませんが、スピン(回転)が良くなりました。
多少速くてもスピンがかかっていないサーブは打ち返しやすいのですが、良いスピンがかかっていると、バウンドしてからの伸びが違います。…まあこれは全てのショットに言える事ですけどね(^^)
最近のファーストサーブにはみんな良いスピンがかかっていますよ(^^)v
返信する
ありがとうございます (kan2)
2011-10-20 05:02:51
数多くテニスオフ参加ありがとうございます。
コメも。
サービスはスライスのつもりなんですけど・・・・ヘヘ
頑張って横回転に挑戦します。
返信する

コメントを投稿