グッジョブ!「メキシコ単身生活」

アトランタ編に続くメキシコ編。新たな仕事と生活での奮闘ぶりをお届けする。趣味のバードウォッチングなどもレポート。

チピンケ山

2006年03月07日 | 観光
ホテルから車で1時間程度のところに、山頂が三つに分かれたチピンケ山がある。

写真のやや右後方の山である。

モンテレー市に隣接するサンペドロ市(San Pedro Garza Garcia)に位置するシエラマドレ山地のチピンケ自然公園(El parque ecologico de Chinpinque)の中心で、標高2000mで1270m付近まで車で行くことができる。

植生はコナラと松林が多かったが、公園内にはミヤマザクラと思しき木もあり、訪れたときはちょうど花も咲いていた。

この日は雲か霞か、はたまたスモッグかよく分からないが、そのために眺望はかすんでモントレーの市内がぼんやり見える程度であった。だが下界とは明らかに温度差があり、ひんやりとした空気が漂っていた。

ここにはホテルとレストランの他に子供たちが遊べる遊具や滑り台、ロープアスレチックや土産物屋などもある。
他に地質が恐らく中生代の石灰岩であるために長年の侵食や風化によって、断崖や絶壁が多いことから、ロッククライミングで有名とのことである。

レストランで食事をしていると、野鳥たちが集まってきたので、数枚写真を撮影した。あいにく今回のメキシコ出張には図鑑を持ってこなかったので、この野鳥情報は後日種名を同定してから、ご紹介することにする。
野鳥ファンの方は楽しみに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿