神浜急行電鉄車両部日報

国電大好き大学生が綴る模型メインの鉄道系ブログです。
たまに撮影報告や二次元系が混ざるかも。
よろしくお願いします。

207系900番台整備②

2013-08-21 18:41:53 | 207系900番台(N)
さて、207系900番台整備の続きです。

今回は…私が力尽きてしまったのでクハの外装のみです。

(モーターやライトなどの電装品もこの夏中には…)


では早速工事内容とBefore Afterです。

今回の工事内容は屋上機器の改修(一部パーツの換装と塗装)です。

(黒の塗料が切れたので床下は延期になってしまいました…涙
ちなみに力尽きた原因です。)

ではまずBefore

斜めから



正面から



真横から



はい、ベンチレーター等の無塗装部品や痩せ細ったアンテナ&煙管がマイクロにしてはいい出来の207系を台無しにしてしまっています。


さて改修を終えると…Afterは

斜めから



正面から



真横から



痩せ細ったアンテナ&煙管はKATOのASSYパーツ(確か機関車用だった気が…)に換装しました。

あと前面についたジャンパーホースに塗装を施したことでいいアクセントになりました。

(形自体は悪くないのですが、黒の成型品が刺さっているだけだとちょっぴりさびしいものです)

ちなみにBeforeとAfterでクハの形式が違うのは気にしないでください。

(ジャンパーホース塗装前の写真を撮り忘れたというのが真相だったり…)




それではまた


にほんブログ村


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿