神浜急行電鉄車両部日報

国電大好き大学生が綴る模型メインの鉄道系ブログです。
たまに撮影報告や二次元系が混ざるかも。
よろしくお願いします。

JAM戦利品

2013-08-18 19:16:39 | 模型(N)
毎年恒例、有明の熱き戦場に行ってきました。
(コミケの方は多忙のため行くことができず友達に頼みましたがこちらは金土としっかり参加しました)

さて今回は戦利品(?)報告です。


まずは、我が神急を支える主力通勤型電車103系です。
(主力といいつつもあまり数は多くなかったり…汗)




動力車は無しですがどの車両も1000円以下(中間車は500円)などと非常にお得感があり、衝動買い、カナリアの103系が初の入線となりました。

(右端の低運転台クハのみマイクロ製、他はKATO製)

家で寝ているKATOの103系用動力でも復旧させて使おうかともくろんでいます。



続いて、次世代通勤型電車205系(KATO製モハ204のみ)です。
我が家の次世代車両(オリジナル区分の205系)に生まれ変わってもらうつもりです。

こちらも、一両1000円程度でした。





お次は京浜急行電鉄デハ1000形改め、北総開発鉄道7150形です。

一両700円(M車のみ1000円)と大変お安く、編成もそろっていたため衝動買い。




しかしながら細部を良く見てみると…



はい、写真のようにいわゆるマイクロ暗黒時代の製品でした…orz

そのうちBefore Afterしますのでお楽しみに。



お次は我が鉄道としては非常に珍しい旧型客車です。







形式は62系というらしく北海道用の車両のようです。

ちょうど我が家ではロータリー除雪車(蒸気の奴)がやってきたり、DE15の増備予定があったり、蒸気機関車(C11?)の増備予定があったりと、少しばかり北海道に染まっていまして…なんとなく買ってしまいました。

状態もなかなかよく今回一番のお気に入りかもしれません。



最後は…マイクロエース製167系です。



それなりにお安かったですが…ライトは不調、動力も…。
おまけに車体はほこりをかぶっているという始末。

先頭車の前面が3タイプもそろうお得なセットなのでかなり前から探していましたが…ちょっとこれは外れだったかもしれません。

(ただでさえクーラーやベンチレーターの一部がマイクロエース暗黒時代の遺物で手間がかかるっていうのに…)

当面は休車ですが、これもまたBefore Afterをする予定ですのでお楽しみに。


そのほかにパーツを少々。


なかなか収穫の大きな二日間でした。

さてさて、207系900番台の整備も終わっていないのにかなりの数を買いこんでしまいました。

これからまた忙しくなりそうです。


それではまた


にほんブログ村


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿