権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

広島カープ

2024-05-25 17:20:21 | 日記
今年のカープは調子が良いのか悪いのか?全くに点が取れずに負けてしまったり・ピッチャーがよければ打線が湿っていたりのアンバランスです。
昨夜は9回終了で同点延長へ・・・しかも最少得点ではどうにもなりません、負け試合を想定して眠りましたが朝起きてビックリなんと10回に得点を挙げています。
次からは鬼門の交流戦です・昨年は少し良かっただけに少なくとも5分5分で過ごせたらいいのですが・・・

今日の中国新聞に高校野球は丸刈りが嫌と野球をやめる選手が出て来て髪型は自由にという風潮が強まってきているとか我が若武者君は丸刈りはむしろ誇りです。入寮に際しては自分用のバリカンを持って行かなくてはいけません。
友達同士で刈りあっているのでしょうね、今度は爺さんの頭を刈ってもらうのが夢です・・・


今日はお寺の「降誕会」でした。当番をしましたが快晴のいい空の下お参りは少なかったです。今日の先生は大分県中津市からの先生で「和上」の肩書を持った偉い先生です。





今日はお祝いの法要です、仏前の内敷きも華やかな色のものにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいも | トップ | シンボルツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事