権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

散る桜 残る桜も 散る桜

2024-04-09 20:27:57 | 日記
良寛和尚の句です。

「嘆くでない。悲しむでない,生じたものが滅しないということはありえないのだ。
生まれた者は必ず死ぬのである」

春に3日の晴れなし。昨日からの雨は満開の桜の花チラシの雨でした。
我が家の花ももう散り始めています。








今日は多くの高校の入学式でした。「強者君」もいよいよです・・・
寮は西区の庚午南2丁目で草津地区と小さな小川を挟んだ場所で。公共交通機関に頼るとすれば広電の宮島線に乗り乗りかえて舟入南まで相当の距離になりますが、自転車だと川を2本渡るだけのものすごいカット道になります。寮の近くは西区のスポーツ公園もありますし、スポーツ環境は抜群です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロジェクトX | トップ | 静岡県知事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事