権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

原爆祈念日

2024-08-06 20:04:37 | 日記
79回目の原爆の日でした、私は一歳でしたから何の記憶もありませんが、のちに母の話を聞いてそんなものかと言う程度です。

その後の人の話などから身の周りの人でも親を亡くしたとか特別被爆者の話など耳にしたものです。

原爆の日に出かけたことがないので知りませんでしたが、毎年式典の時間に合わせて大音響で原爆反対などと騒ぐ反戦団体(中核派系統?)の集団がおるようです。
式典の参加者たちが大迷惑で昨年は原爆の塔あたりで騒いだそうです。

広島市の職員と対立し市の職員に負傷者が出たと言って今年は入場規制をかけました・おかしいのは反対する中核派の大多数が市の職員がいることです。
市の職員が騒ぎそれを阻止するのも市の職員・なんともやりきれないものです。

PM二回に分けて夕立がやってきました、その都度気温は一気に下がって気持ちが良くなります・・・


カープも先週から調子いいですね・今夜もこのままいくのかな???




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々狂う | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事