テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

真似師

2009年08月08日 | プライムライブ
■『真似師』を観に行きました
(ルミネtheよしもと 22時~23時)

出演
ショウショウ・どんぴしゃ・Bコースハブ・RG・鈴木つかさ
ガリットチュウ・麒麟川島・しあつ野郎・こりゃめでてーな広大
トレンディエンジェル斉藤・北条ふとし・シューレスジョー
もう中学生・博多華丸大吉大吉・若井おさむ・エクステンションペレ


物真似ばかりのライブ。
1時間笑い通しだった。


「今日は正統派モノマネばかり」と言うBコースハブ。
何だと思う??シリーズ
枯れススキにエノキに焼き鳥の雀にカニしゃぶ
もう中学生とのコラボ。あれは成功??失敗

RGは、木枯らしに抱かれてとセルジオ越後とデーブと
他にも物真似をやっていた。
RGのお気に入り??カタコトとクリステル。
大のRGびいきでRG目当てで行ったのだが覚えちゃいない。
誰よりもRGを見ていたが
なぜ途中で衣装を変えたのかもわからない。

トレンディエンジェル斉藤のハートの強さには感服。
臆することなく舞台の中央で、キツいフリを全身で受け止める。
躊躇する芸人もいる中、お笑い健啖家。
しかし、小首をかしげながら袖にはける斉藤。

こりゃめでてーな広大の真似、ロシモン中須LLR福田ミルクラ竹内
似ていた。
声は違うのだが、福田の真似なんか
本当に福田が言ってそうやってそう。
そして、若手芸人の真似ばかりかと思わせ、カイジをやったり。


長渕、フルポン村上、千原ジュニア、と
人気者の真似から
グランジ大の真似まで
幅広く、抜群の似度のどんぴしゃ赤峯。
どんぴしゃ森本はサイレント王監督とエリマキトカゲ。
どんぴしゃは、どれもちゃんと似ていてずば抜けていた。


ミスター紙やすり声、安部譲二の物真似も見られた。
ショウショウのコンビ2人の息の合った物真似も笑った。
しあつ野郎は今夜も師匠がおりてきているくらい似ていた。
麒麟川島の師匠のええ声の詩吟は、本当にええ声だった。

舞台上のみんなが笑っていたのは、ぜんじろうの真似…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿