テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

まっさら

2013年06月09日 | コントのライブ
■『さらば青春の光企画  まっさら』を観に行きました(19時~20時40分 新宿タイニイアリス)

出演
さらば青春の光・かもめんたる・ラブレターズ


お騒がせ芸人さらば主催のネタライブ。
さらばが新ネタ5本と、ゲストのかもめんたるラブレターズが2本ずつコントを披露した。


今日も、FKDのトークライブで明け方4時から女装をしていたと話すかもめんたる槙尾。
会場のタイニイアリスは新宿二丁目、槙尾は周囲を探索せずにはいられなかったそう。
でも、欲しかったメイク道具の店ではなくムキムキ男性のDVDがたくさん売っている店に入ってしまったとか。
槙尾の女装熱は冷める事なく、クオリティを高めたい、より女性らしい丸みが欲しいと
女性ホルモン注射に手を出す直前らしい。
ネックなのは、月イチで尻にブッ射さなくてはならない事。

今や、客席も槙尾の女装を待っている。
事務所ライブでは、MCなのに女装をしてしまっているそう。
(以前RGも、AGEチャレのMCなのにアバターだった。MCなのに、口元まで全身タイツですこぶる話しにくいアバター)
槙尾は、例えばキングオブコントだと同業者の芸人からは女装で安易な笑いを取りにいっていると評価が低くなるのではと心配している。
だが、ホルモン注射まで打って女装してると知ったらさすがに芸人でも笑うからと周りから言われていた。

女装への飽くなき探求心はとどまる様子を見せない槙尾に対して、かもめんたるう大はどう思っているのかと問われると
う大「10年以上やってきて売れなかったんだから、もう何やってもいいかなって」
と、クールに答えていた。

しかし、う大はう大で「このたび、9月のガチ交尾が成功したおかげで第2子が誕生しました」と、なんだかキャラクターが変わっている。
第1子を授かった秘密まで明かしていた。
やはり10年以上やってきてどうにもならなかったと、ここにきて2人揃って大きなキャラ変に舵をきっている。


自称“今、ニッポン放送に推されに推されている芸人”月9俳優のラブレは、なんと今日はガリレオの最終回の収録を蹴ってまでして
このライブに駆けつけたのだという。
月9ドラマの打上ではキムタクにドンペリを振る舞ってもらい、キムタクと肩を組んでカラオケまでしたそう。
そして、ラブレの単独ライブはジャニーズのグローブ座で行われる。
芸人路線から、かつての夢であった役者の実績をあげている。
あとラブレ溜口の素晴らしい演技力は、すごく人を腹立たせる。


このイベントは来月も開催予定だが、さらばとの共演NGの事務所や芸人もいて
まるでさらばとの共演は黒い交際のようにみなされ、ゲスト芸人のブッキングは難航しているそう。
ラブレターズも「さらブレ誰のせいで終わったと思ってるんですか」と抗議していた。
もはやそんな言葉はさんざん浴びてきたと言わんばかりに、さらばはラブレをあしらい
ついでにかもめんたるに対して「こんなに実力と人気が比例していないコンビはいない」と、攻撃していた。


次回も滞りなく開催される事を願う。
帰り道で、マッチョな男性のDVDがたくさん揃っている店の前を通り
槙尾さんが言ってた店ってここ??と思いながら帰った。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このライブみたい! (ブンタン)
2013-06-10 08:05:04
WAGE時代からマキオくんの女装が好きです(笑)かなり衝撃うけるほどの可愛さですよね。

モンスターよしおが一人で売れたから、カモメにも頑張ってもらいたい!共演して、昔のネタとか再現してほしいです。

お二人は結婚もされてるからなんだかギラギラ感がないですよね。キングオブコント見ててもほっこりしてしまいました(笑)
返信する
事務所カラー (AKI)
2013-06-10 09:31:49
真裏のずしゃるに行っていたのですが
ギース尾関さんによるルミネ楽屋泥棒(ケータリングのキャベツ太郎持ち帰りすぎ)が話題でした
巨人クズと心のブスを飼っていたり一番のTV推しタレントが阿佐ヶ谷姉妹だったり
シャレオツ事務所ASH&Dのイメージが最近ブレブレで面白いです
返信する
情報どうもありがとうございます (kamemoto4649)
2013-06-12 21:58:23
みなさん詳しいですね

かもめんたるの2人を、そんな昔のWAGE時代からご存知なんですね
でも、実力はあるのに人気が無いと紹介されていました

ギースのキャベツ太郎事件、Twitter上で知りました
そんなに大量のキャベツ太郎をどうしたいんでしょう
ちなみにラブレターズは、THE GEESEがずしゃるだったため代わりの出演
ガリレオを泣く泣く蹴ったそうです
返信する

コメントを投稿