テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

フクピュ、今日も同級生の相方をジジィ呼ばわりポテ少

2010年11月04日 | お笑い
■『フクピューターうるせぇ~LLR福田がいろいろな順位を予想します』
を観に行きました(19時~21時 プリンスシアター)

出演
LLR・ガリットチュウ・ニブンノゴ!・犬の心・ポテト少年団・コンマニセンチ
どりあんず・初恋タロー・パンサー・ジャングルポケット太田、武山


すみませんからのダンシングからのキャッシングからのフェンシングからのショッピングと
拙劣な団体芸で始まったが、決して
30オーバー10年戦士、拍手笑いが上手な芸人達の茶番ライブではない。


お笑いに通暁し、ウケ具合、笑い声のホーン、客席の視線から
ネタの順位をズバリ当てる
若手ライブ名物、予想屋福田のフクピューターの
「先輩方のネタを間近で見て好き勝手順位をつけたい」という
30オーバー10年戦士、笑い声が大きく拍手が上手ですぐ立ち上がる先輩方に対し失礼な
上から目線ライブ。
その福田に対して
「ここからが見せ場ですよ」と、なぜかさらに上から目線のジャンポケ武山。

今日はネタを舞台袖から見て楽しんで、予想だけすればよいから
「楽なライブです」と福田。
フクピューターは予想に特化しているため、少々の毒舌や無礼は致し方ない。


5つの客席アンケートとネタ審査
合計6レースの内、全て当てればみんなで自腹でハワイ旅行。
4レース以上当てればギャラは福田の総取り。外せば福田はギャラなし。
ボランティアのLLR伊藤は、どちらになってもギャラなし、との事。


逆に、動じない堀内の神経がイカれてる。いつでもどこでもアウェイ。
もうそういうのやめろとみんなに言われているのに折れないKマニセンチ。

でぶっちょなのにカーディガン。
でぶっちょなのに帽子をオシャに斜め被り
Dりあんず。

早速、ネタ下位予想が走る福田。


客席アンケートは
Qデートをしたいのは??
Q長生きしそうなのは??
Q政治家になりそうなのは??
Q頭が空っぽそうなのは??
Q一発ブン殴ってやりたいのは??

ガヤを寄せ付けぬ独自の福田の理論武装。
論破したのは、ニブゴ大川。フクピューターも大川だけは解析不能らしい。

しかし
次々と見事に客席アンケートを当ててみせる福田。

嫌な質問や困った時はこれでキマり、みんなのワースト初恋タロー高森が
ワーストで人気のアンケート結果。
大川高森パンサー尾形ジャンポケ武山は、キャラだからまだ笑えると解説する福田。

真の1位ことワースト3位の常連、リアル嫌われに輝く犬の心押見。
同じく裏1位こと、良いランキングの3位の常連犬の心池谷の週3発。
ニブゴ森本の毎日4発と、性豪アピールと
堂々掲げた勝利のVサインかと思ったら、2年間ご無沙汰告白ガリチュウ福島。
そんなガリチュウは漫才だったが、滑舌が超悪いのにツッコミ熊谷。

パンサー向井がいけ好かない福田は
向井がデートしたいランキング1位に選ばれ、大きく予想を外した事で
「向井を選ぶなんて見る目がない。お客様には失望した」と
ついに福田の上から目線、毒舌は客席にまで及ぶ。

さらには、フクピューターがバグを起こす大川が上位に食い込む。
大川で乱れたアンケート結果に、
でもすごく良いレースだった。感動して涙が出そうになったと言い出す福田。


だが、振り返れば4勝2敗。
ギャラは福田の総取りという結果。


エンディングでは、パンサージャンポケからトリオの番組とトリオのライブ告知。
真後ろで
「よく俺達の前でそんな告知ができるな」
と、ニブゴ兄さんポテ少兄さんからの圧。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興奮しました。 (ブンタン)
2010-11-06 13:31:16
昨夜、NHKをつけていたらLLRが目に飛び込んできまして☆演芸大賞の候補に!
しかもウーマンと一緒(笑)だいずきの進化型を大画面で見ました!
福ちゃん少しおふとりになった様子o(^-^)o

なんかふわふわした感じでしたが、漫才はキッチリ決めてくれました!
感動しました。
kameさんはご覧になりましたか?

なんだかブログと関係なくて申し訳ありません。

福ピューターに心見透かされてみたい私です♪
いつもどうもありがとうございます (kamemoto4649)
2010-11-06 23:22:20
演芸大賞、見ました

劇場での立ち回りの上手さから、次世代の泥としての活躍が期待されていたLLRはじめ
若手芸人のみなさんの、大舞台での活躍をうれしく思い
同じく、テレビ出演にはしゃいでしまうファン心理です
アームおめでとうですね
大賞らしいコンビとして、これからどんな活動をしてくれるのか
腹を出した甲斐もあったはず、脂肪をつけた甲斐もあったはず
そうでしたか~☆ (ブンタン)
2010-11-07 07:43:27
ご覧になってたんですね!さすが!アームちゃんは安定感ありましたね。
栗山さんが落ち着いてたな~。大賞がアームに決まって、伊藤ちゃんとアイコンタクトみたいなのをしていたのを見て仲の良さを感じました。

それにしても今の若手芸人は面白い方々ばかりで驚きます!

M-1の話になりますが、私はトレエンに決勝まで行って欲しいです!司様ラブです(笑)
kameさんはどなたを推されてますか?
トレンディエンジェルで (kamemoto4649)
2010-11-07 22:06:33
何度も書いてしまいますが、やっぱり印象的なのは昨年の敗者復活戦です
初めての敗者復活戦に興奮し、フルテンションで高くジャンプする斉藤さん
ボケの相方たかしから注意される程の、浮き足っぷり

中継スタッフのSWらしき方も
モニターいっぱいに広がる斉藤さんのキス顔に
「うわぁ」と笑っていました

最近のトレンディエンジェルの漫才は、見ていないのですが
前説上手で舞台が得意な2人は、ファンの期待を裏切らないと思います

これから、若手お笑いファンとしては、評判や噂に一喜一憂する日々ですね
最高ですね! (ブンタン)
2010-11-08 07:59:53
普通緊張してガチガチになるような舞台でジャンプしちゃうなんて(笑)

あの方は『もってる人』です☆2回戦突破したみたいだから、このまま行って欲しい!
今年は、誰がくるかわかんないフワフワした感じだから余計に楽しみでしょうがないです。

東京に行きたい病の私ですが、妹が面接で、今日五反田にいるようです。先越されちゃいました(笑)ね。

コメントを投稿