テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

ファッションショー

2009年08月25日 | プライムライブ
■『ルミネtheよしもとファッションSHOW』を観に行きました
(22時~23時 ルミネtheよしもと)

出演
Bコース・ガリットチュウ・RG・バッドボーイズ・犬の心
永井佑一郎・ピース・ラフ・コントロール


ファッションをテーマにしたライブ。
予算8000円で相方をプロデュースファッションショー。
YGA水着ファッションショー。
衣装ミニコント。というめまぐるしいラインナップ。
すごいライブだった。混沌としていた。


良い買い物。Bコースタケトとナベプロデュースのハブファッション。
かっこよい。いつもと全然違う。大変身。
襟を立て、ポケットからちらりネクタイ、Tシャツは垂らし、細いブレスレット
グロスで光る唇にサングラス。
ざっくりあけた胸元には犬の心池谷から奪った
池谷が奥様とお揃いのネックレスを。
だから今だけは、池谷奥様とハブがペアのネックレス。

ハブ「女子達は見過ぎないでね、好きになっちゃうから」
サングラスを外した素顔の目元は、アイラインを効かせた流し目。
ダブルネームの真似をする。

だが、ハプニング。
エンディングで告知のため、ハブが前に出ようとしたところ
偶然YGAの前で、偶然ズボンとパンツががずり落ちてしまうが
偶然裸パンツを履いていたので金玉セーフ。
ただ、驚き悲鳴の中でも笑顔は忘れないYGAのアイドル魂に感心。


永井佑一郎がプロデュースしたRG
しかし、勝手に自分を出した着こなしをするRGにがっかりする永井佑一郎。

今日のライブ中、RGはガムテ芸人だった。
事あるごとに、ベリッと剥がす音を響かせる。
ピース綾部「全然ウケてないんだから、止めてください」
綾部からは厳重注意。タケトからは、無言で蹴られるRG
秀逸ガムテ芸。静寂の中だからこそ響く、聞かせる。
エンディングでのガムテ音も、響いた響いた。
RG「最後に、これだけやらせて」ベリッ
ルミネtheよしもと全体「…………」
そのまましまる幕。


ラフコンは森木プロデュースの重岡ファッション。
水玉のシャツに真っ赤なパンツ。
できたキャラはゲイのスタイリスト。


バッドボーイズ清人は佐田をプロデュース。
けれど、佐田がこんな服を?!といった意外性はなく
エッこの予算で?!といった買い物上手もなく。
どこも妥当。
ザ普通のお買い物清人。

それに比べてガリットチュウ熊谷は福島を上手くプロデュースしたのに
喋れば喋るほど、熊谷1人がきれいに孤立するばかりの不思議。


客席に軽いアンケートもあった。
オシャレなのはどっち??ピース又吉??綾部??
ピース「正解は僕なんですけどね」
ピースのオシャレ担当又吉。


衣装でシチュエーション大喜利。
元々、少ないお客様な上にYGAを応援するお客様が多く
普段のお笑いライブとは異なる空気の中
池谷「もしもハートというものがあるなら、さっき折れました」
悲しいハートは燃えている、すぐに袖に戻る芸人達。
だって、お笑いを観に来ているお客様ではないから。

そこで綾部から衝撃の事実。
綾部「ここでみなさんにどっちが良かったか、決めてもらいます」
さらに、どよめく
綾部「なんと、お時間があるのでもう1回します」

アホマイルドチューニングライブの時の
綾部「まだ15分しか経っていませんよ」発言に並ぶ破壊力。

指定席なんか無視して、ゴリゴリのカメラで
とにかく良いアングルからの撮影にかけるYGAファンの方々の熱に
圧倒された。