kamacci映画日記 VB-III

広島の映画館で観た映画ブログです。傾向としてイジワル型。美術展も観ています。

2013年ベスト

2013年12月30日 | 年間ベスト3
毎年年末にアップしているその年のベスト映画。今年は引越しがあったため、1ヶ月ちかい空白期間があり、ちょっと少なめです。

さて、今年のベスト映画3本

ジャンゴ/繋がれざる者
始発の新幹線で名古屋まで観に行って、そのまま「第13回マカロニ大会」という濃厚さが一生ものです。(笑)

ゼロ・グラビティ
完成度の高さがズバ抜けています。

舟を編む
普通に感動して泣きました。

あと、「アルゴ」(出ていないからね!)、「テッド」(80年代ネタに爆笑!)、「パシフィック・リム」(怪獣対巨大ロボット!これだけで充分(笑))、「ローンレンジャー」(監督のダークサイドが炸裂(笑))なんかも良かったです。今年はジャンル映画が多くて、収穫の多い一年でした。

ワーストは
ワールド・ウォーZ」」
ゾンビ作って魂入れず・・・

来年はラインナップがまだ見えていませんが、新生「ゴジラ」なんか楽しみですね。毎年、新年には50本以上観たい!と思うのですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿