毎年年末にアップしているその年のベスト映画。今年は引越しがあったため、1ヶ月ちかい空白期間があり、ちょっと少なめです。
さて、今年のベスト映画3本
「ジャンゴ/繋がれざる者」
始発の新幹線で名古屋まで観に行って、そのまま「第13回マカロニ大会」という濃厚さが一生ものです。(笑)
「ゼロ・グラビティ」
完成度の高さがズバ抜けています。
「舟を編む」
普通に感動して泣きました。
あと、「アルゴ」(出ていないからね!)、「テッド」(80年代ネタに爆笑!)、「パシフィック・リム」(怪獣対巨大ロボット!これだけで充分(笑))、「ローンレンジャー」(監督のダークサイドが炸裂(笑))なんかも良かったです。今年はジャンル映画が多くて、収穫の多い一年でした。
ワーストは
「ワールド・ウォーZ」」
ゾンビ作って魂入れず・・・
来年はラインナップがまだ見えていませんが、新生「ゴジラ」なんか楽しみですね。毎年、新年には50本以上観たい!と思うのですが・・・
さて、今年のベスト映画3本
「ジャンゴ/繋がれざる者」
始発の新幹線で名古屋まで観に行って、そのまま「第13回マカロニ大会」という濃厚さが一生ものです。(笑)
「ゼロ・グラビティ」
完成度の高さがズバ抜けています。
「舟を編む」
普通に感動して泣きました。
あと、「アルゴ」(出ていないからね!)、「テッド」(80年代ネタに爆笑!)、「パシフィック・リム」(怪獣対巨大ロボット!これだけで充分(笑))、「ローンレンジャー」(監督のダークサイドが炸裂(笑))なんかも良かったです。今年はジャンル映画が多くて、収穫の多い一年でした。
ワーストは
「ワールド・ウォーZ」」
ゾンビ作って魂入れず・・・
来年はラインナップがまだ見えていませんが、新生「ゴジラ」なんか楽しみですね。毎年、新年には50本以上観たい!と思うのですが・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます