UirouEarth~別館~

本家のUirouの地球の別荘みたいなものであります(^^)/

台風~『さくら』付き

2017-10-21 | 日記
着々と近づいて来た台風🍃🌀☔


今日も雨☔


16、17℃もあり😅レインコートを羽織り、ちょっと歩くと❗


汗(^_^ゞ暑い😰


*****************************

『さくら』


若い時は、暇と時間があっても、資金がない。働き出すと、資金は調達出来ても、暇と時間がない。老人になると、資金と暇と時間があっても、体力がない。


時代によっては、国の発展状態や技術度、情勢不安な時もある。


現代、ひとっ飛びで世界各地に行ける時代となった。


人生は100年前後。


寝ている時間は、人生の1/3。100年生きたとして、66年の活動期。

時間という概念。自然界、宇宙の果てしない広がりに時間は、幾らあっても足りない人間の生涯。


ちっぽけな人間の人生の長さだが、発達した脳を持ち得た人間のドラマも果てしない。


桜の老古木になると、樹齢1000年を超えている。


人間の小さな人生を沢山見続けて、今も生きているのだ。


自然は、偉大だ。