UirouEarth~別館~

本家のUirouの地球の別荘みたいなものであります(^^)/

NEWS

2017-10-20 | 日記
高速道路の煽りから落下物による事故NEWS


トラックの積荷の仕方が悪いよね


トラックは、金属の箱型で鍵でしっかり留まっていたら、落下物はなくなるわけです


こういう積荷のトラックが、いい加減な積荷の仕方をして、高速で走るから~落とすんです


整備不備で脱輪するタイヤとかの車走行とかもありますでしょうが。


スピード遅くても、60~70km/hでも、木片とかばら撒きながら走っているトラックも田舎に行くといましたけれども。そういうトラックを使う運搬会社の責任もなきにしあらず。


積荷の指導やコスト削減やいい加減な会社だとそうならざるを得ないのでは???積荷方法。


因みに木片の上に編みネット・・・隙間から木片が飛ぶのは当たり前。なんで網なのよ・・・ちゃんとビニールみたいな隙間なく、全部覆ってよ~とよく思いました。


高速で落下物をしたら、トラック運転手が積荷の留め方が甘ければ、一発免停位の厳しい条件にしたり、高速で走る必要性があるならば、運搬会社に責任を負わせる等、厳しくすると良いのでは???



トラック運転手は、プロですから、積荷に対しての技量を習得すべき内容ですもの。



大半は、防げそうな気がしますケド。この国ならば


ビニール袋とかは、一般車両が窓を開けた瞬間に飛ばしたとかそういうのが多そう。ビニール袋は周辺地区から風で飛んで来ることもありましょうし。子供が~なんて言われても、高速中ならば、完全に妨害運転になるわけです。親の責任。それが事故の原因だったら、死ぬのは後続車側ですからねぇ。


ん~こういうのって、国の大臣やその手の機関が、防止策等指示を出してるんじゃないの?


議員とかが、すぐ問題視して対策をと代弁して、早急に提案して議論する、法案を考えるのが仕事だと思いますけどー。自分の選挙当選の為に忙しいか(((笑)))


それまた皮肉であり、悲惨だな。


全国~ちゃんとしたトラック運転手さん達が多いのにさ~。急いでいるトラック運転手に譲ってあげたら、ありがとうウィンカー出してくれたりするのに。


ゲームする事は今殆どないけど、昔~デコトラ面白かったっけ(^^)結構楽しかったゲームでした♪


トラック運転手さんのお陰で、物流が便利になっている今の世の中長距離、お疲れさん~