UirouEarth~別館~

本家のUirouの地球の別荘みたいなものであります(^^)/

傾向

2020-02-29 | 日記

65歳以下80%位は1週間程度で治ります。

 

ん~。

 

濃厚接触となる家族に親密な関係や仲良し、近くで長時間混雑。

 

大都会だから感染拡大が進むかと思いきや人との関係が深い北海道が拡大中。

 

でも結局検査していないから分からないだけ。1週間程度で治ります・・・であれば良いのですが。もしかすると肺炎までなってしまうかもしれないので、安易にそれなら大丈夫~とは判断出来ず危険。

 

傾向ですよね。たまに医療者が感染し、亡くなっている医師とか中国の2例からすると~若くても疲労困憊で罹ると多分重篤肺炎に移行して亡くなっている気がしますけども。

 

医師がコロナウイルス検査を!とコールセンターへ要請しても検査が出来ないところに~間違えていると感じています。

 

TVのインタビューで検査をしてくれませんと話す人が結構話続けているけど、誰も1回も咳込まない事実。いっぱい訴えているのに・・・咳一つしないね。それだけ話せて無症状に見えますし、苦しくないの???と疑問になって見ています。まさか騙そうとかやらせじゃないでしょうね???とも。

 

訴えまくっている姿が動いてぴんぴんしている人とかいますけど、客観的に見ているとどこが痛いのか?痛いように全く見えない。膝が痛いんです~と訴え続ける人が目の迄、蹴り上げる動作を数回してここがこうなって痛いんです~。そんだけ蹴り上げられる膝痛?足も腰も痛いんです~立ち話多弁。

 

その痛みは気分と言いたくなる程、歩き方もぴんぴん歩いて、可動域にも画像にも全く問題がないという。目の前でそんな動きをして痛い顔一つしないで動かす様にいつまで話し続けられるという。こんな例はそれなりによくあります。気の持ちようです!みたいな。

 

咳や痰が出て薬が効きません。全然治りません!!云々~と訴え続け、暫く見ていても風邪症状一切なく、長々話す間1回も咳も痰も出ない人がいましたけれども、その症状ではもう治ってるよ。薬いらないのになぁ・・・みたいなのとかね。

 

痛いであろうに耐えている人や苦しいであろうに・・・と察する目も逆に身について行くという。

 

正しく見極める目は、長年見ていると養われていくものです。

 

呼吸器症状あるのかしら?そんなインタビュー映像が続いてます。なので若干疑いの目でインタビュー映像を見ています。肺炎画像が出ていた人の胸部画像とインタビューに答えている患者は同一?とか。

本人の代読ならそうテロップに出して欲しいな~インタビューっぽく見えるのです。

 

この肺炎画像ならあれだけ話していたら咳位の症状は軽度でも出るよね・・・と思いつつ。

 

妊婦のインタビューも散々検査を要請して、結局マイナスでした。妊婦さんって、結局一般の風邪でも風邪薬使わない方が胎児の為ですけども・・・。妊婦さんは、感染症は何でも兎に角掛からないように気を付けることが大原則。身体冷やさないように自宅できちんと食事して休んで体調管理するが基本。

 

検査が来週から保険適用になるので、少しは出来るかとは思いますが・・・入院施設のない所で検査だけ受けに来るというのは、これまた検査専用病院を地域別に選定しないと、治療法のない感染者が安易に病院の外来で昜感染者に移されたら、病院が最悪な事態になるので病院側もそれなりに慎重なはず。

 

可愛い元気な赤ちゃんが生まれると良いですよね。

 

呼吸器症状大したことないんじゃないの?すると外されるのは仕方ありません。現状では。苦しい人とか肺炎画像がある人が優先になるのは当たり前。現状治療方法がないので・・・。不安だけで検査を要求していると弾かれるのです。

 

検査のキットが開発される迄、軽症は自宅待機しかないのです。今日のNEWSで3月中頃か?検査のスピードが上がるのは???という話なので、検査して検査して~と走り回れる余力は使わず、自宅安静で栄養取って休み、回復を待つのも現状大切なこと。

 

かと言って、北海道の女性のように頑張り過ぎて救急車を呼んだ後人工呼吸器になる程となると~危なすぎ。

 

医師が患者さんの診察を行い肺炎像を見て、センターへ連絡して検査を要請しても拒否されるのが間違った対応だと思いますけれども・・・。

 

感覚的には、そうそう!今TVでも流れていますが、あのイランのTOPの方みたいな症状が出ていると、ビビります。もしやと・・・。話していても発熱症状、咳嗽・痰がらみ症状が出ている。←新型コロナウイルス陽性のイメージ。つまり咳や痰が出て上手く話せない感じです。

 

優先順位の高い人は、まず普通に話そうと思っても呼吸器症状で話していられない人。今の受け入れ態勢や検査はまだ日本は、ココ迄入るか入らないか。政治家中枢だったからこの感じならば、日本でも優先されると思いますが。

 

日本国の指針に従うしかなく、医療者が診てあげたいと言っても・・・検査は出来ない、キットはない、薬はない、ワクチンない、発熱外来・入院ベッド総数少ない、現状新型とあって問題あり過ぎ。

 

不安やパニックは、余計に感染拡大するだけ。中国を見ているとあの不安で外来満員で感染拡大状態を引き起こしてしまったという。

 

今出来る事は、一人一人が手洗い・消毒・マスク等、現段階のフェーズは至近距離で一定時間以上の満員を避け、自粛・・・そう封じ込める作戦に参加すること。

 

世界が今拡大傾向で、怖いと感じるのが普通。でもここを乗り切っていかねばなりませんから。

 

春よ~来い!早く~来い!という感じです(^^)

 

早くこの新型コロナウイルス終息して欲しい~!と思っています。

 


休息

2020-02-29 | 日記

天使の休息 ←これ関連

 

天気が良かろうが悪かろうが~お洗濯今日やらないといつやる今でしょ←チョイ古

 

世間が新型ウイルスだろうが~@(^^)は日頃仕事で出来ない家事ややりたいことが出来ますし、のんびり時間にくつろぎながら家事

 

いやいや~モーニング珈琲を飲みながら、さっき流れている塾は感染防止対策をちゃんとやってますね

 

集団から感染疑いは外す、手指消毒・マスク着用・体温計測、そして!集団使用後の清掃!!←この清掃がちゃんとしてた~病院よりちゃんとやってる感染対策は、職員がやる人とやらない人の差が激しいもの。

 

今この休校って意味があるの?ありますよ~大いに。媒介する人間の接触を減らすんですから。ここで封じ込めないと・・・新薬・ワクチン開発まで掛からなければラッキーか国民の大半が感染するしかのどちらかの選択しかなくなるもの。

 

感染症ってきちんと理解していないと、それ解釈が間違えている言動に謎めく@(^^;これは???どういう解釈をした行動なのだ???

 

免疫力を上げると良いのですが~そうもいきません。というわけで免疫力がそれなりにでも手洗い・消毒やらマスクで防御することで相対的に免疫力を上げる?というか保持出来るというか?感染を防止していると言いますか・・・。

 

何やってんの???と最初分からなかったその不思議な行動。

 

消毒剤のポンプの押す所を押さないで、消毒する人がいましてね。どこをと言いますとその首辺りだけをつまんで下げて出しているのです。

 

へっ意味分からない

 

共用部への恐怖からか~?と察したのですが、そもそもその後アルコール消毒剤で消毒するので、ウイルスがついても除菌出来るんだけど???更にそのポンプの首で出しても十分な消毒剤出ないんだけど???

 

人の解釈は様々で、正しい認識とあやふやな知識が混乱させて、色々な方向に向いた解釈が正しくない謎の行動を生み出しているのも人間なのだ!と感じてました。

 

人間って面白い

 

ともあれ一般の人が消毒行動が増えて、ん~封じ込めに良い傾向だわ日本は今の所、北海道以外劇的に増えていないので、このまま封じ込めて終息方向へ持って行くことが大切。

 

中国を阻止するのではなく、中国側から防護壁を作って人の出入りを封じ込んでくれたので(これもっと早くやってくれたら良かったのですけど)、肝心なのは~今でしょだから~チョイ古

 

NHKで正しい手洗い・マスク着用をやっと流してる(笑)これ定期的に流すと良いですよね。

 

あっ洗濯機が止まったほんじゃ、また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昼休憩

2020-02-28 | 日記

お弁当の時間。

 

ALFEEの曲を聴いていたら✨Takamiy solo song🙌

 

ランダムにALFEEとTakamiyの曲が流れています☺

 

今日のFavoriteの写真📷超好み(*^^*)⬅Takamiyのお陰で免疫力上がる@(^^)(笑)

 

あと30分休憩あるので🙆もこもこ

 

終わったぁ🙌

 

休日だわー✨😆✨


不正問題

2020-02-27 | 日記

ゴリラが作った新型コロナウイルスの問題(笑)

 

また選択する答えの内容を作り間違えてたの(笑)

 

正しく理解してないゴリラって怖い…。新型コロナウイルスより驚愕だ。

 

正しく回答すると!間違え❌なんですから…。やってらんない…。

 

バカだよねぇ〰切り捨てよう〰と聞こえがしに騒ぐこの精神異常のパワハラ発言のゴリラ(笑)最低だ。

 

こんな奴が作る問題自体また間違えてんの(笑)いい加減だから(笑)感染症の知識低いし、病院内でも平気でノーマスク姿に…だからー職員外来に来る時もマスク付けて来い!病院職員、全員装着なのにさー。プシコーのモラルは意味不明(笑)

 

ちゃんと国の指針覚えてから問題作れよ(笑)

 

自分がバカなのを分かっていないという(笑)

 

この不正問題を正しく回答とすれば、満点でしたわ☺きっと職員も正しく理解しているならば、間違えていそう(笑)

 

足のテストを最初公開した時もミス多かったの(笑)ツッコミだらけ…。大体職場の公的資金を自分の口座に振り込ませているようなモラルだもん。信用ならないって。バレてなければ~と何しでかしているやら。

 

そんな奴だから(笑)パワハラゴリラ(笑)

 

1問でも間違えてたら…虐めネタで面白がっていそう(笑)ゴリラの人格からすると。

 

聞こえがしに集団虐めをして、鼻高々(笑)異常よ、こんな人間性(笑)

 

いい加減だもの。ゴリラって(笑)

 

居住区周辺ですれ違い様に若い女がわざと普通に話すように聞こえがしに「精神患者だよねぇ…」⬅わざとこういう事する垢の他人の若い女がネット妄想で虐め狂っているシゾ。

 

子供👦まで「病気だよ!」⬅子供もネットで噂に媚りrついて虐め(笑)こんな見ただけでこの発言がもう精神異常発症してるね。気持ち悪。


予定外

2020-02-26 | 日記

集会ものに自粛モード。この時期致し方ありません。

 

ゴリラが穏やかな挨拶しているかのようで、独り言が危険🏃⚠

 

「痛めつけようーっと」

 

この意味は、虐めろ!と職員にネットに指図メールですかね?

 

そんな発言、指示のゴリラが完全な病気。⬅そんな指示を出すパワハラ言動に乗っかると、漏れなく逮捕。

 

@(^^)だけではなく、辞めさせられた職員もゴリラのパワハラ。

 

頭悪いんですよ。だから虐めてのさばろうとする。

 

 

職場を離れましたので、ゴリラ削除(笑)相手にしないで、ゆっくりと夜🌃✨を過ごします☺

 

巨大駅の前後で「強がり」「虐めようっと」「捕まれ」等小さな声ですれ違い様、追い抜き様、前後左右でひそひそ声発言が4,5人いましたよ。垢の他人(笑)

 

噂にべっとり媚りついて嫌がらせし続けていそうな二枚舌風な人ばかり(笑)キモっ。

 

早く家に帰ろうーっと(^^)

 

 


晩御飯

2020-02-25 | 日記

今晩はー何にしようかな?(^^)

 

帰る前に一斉に叩こう…こそこそ集団がいたの(笑)

 

また世間が狂って、個人的な虐めをされるとざまーみろと面白がる為の自演、作り話を企ててましたよ。プシコー達のモラルの低さ(笑)

 

今ホームで一人目の30ー40代?顔見ていないけど、前を通った瞬間に「潰す!」とはっきりほざいてた(笑)

 

車両一番前の左ドアに立つ黒い冬物コート 、黄土色の紐靴靴底だけ黒、黒のopenトートバッグ、ノーマスクの男だ(笑)身長ドアより10cm位高い普通体型、顔チェック☆

 

見たことのない奴だわ。マークしとこっと。

 

最初に下車。歩き方チェック。

 

帰りの電車、数名怪しげな咳がいる…。仕事で移ったのかねぇ…。市中感染かいなぁ?

 

その咳は超不味い…。地下鉄のオヤジが一人向かい側にいた。職場が休める空気じゃないのかも…。

 

今日1日でこのオヤジだけはCOVID-19の検査をしたい…という感じ。熱あるだろう…という。

 

この後、スーパーで後ろについてエスカレーターに乗った30前後の若い女が「自演」攻撃的な小声。

 

あはは❗振り向いたら、黙っていたらまともそうなちゃんと仕事してます風のブスだったの(笑)

 

へぇー(笑)まともそうな顔して精神異常の虐め発言に大笑い!そのギャップ超似合う(笑)

 

まともと言っても~気の強そうな性格悪そうな目付きだったけど(笑)似合うよ〰虐めてざまーみろばりのそのしかめっ面(笑)年齢の割にはまともな格好なのに、心がブス子ちゃん。残念〰(笑)

 

こういう奴らが、社会で見ただけで虐めをやってんのよ。

 

虐めをするシゾが影👤でやらかす…こういう奴らの本性、実態を表に出した方がいいよ。陰湿〰。性格悪!

 

 

 

 


曇り

2020-02-25 | 日記

昼休憩😊

 

Sweat&Tearsを聴きながら~見つけた記事(笑)

 

「翔んで埼玉」にTakamiy猛クレーム?⬅あははっTakamiy soloMCだわ

 

因みにTakamiy穏やかに話してましたよ(笑)笑いと驚きに包まれて。

 

和やかな空気でしたので☆猛クレーム⬅この表現不適切ですけど(笑)記事はまぁ🙆です(笑)

 

あんなに売れていて、頻繁に使われた凧みー&Yoshi凧共に❗ノーギャラトーク(笑)

 

これだわ☺

 

売れっ子大物二人に…ノーギャラ(笑)だから〰だ埼玉人だからねぇ…。と言えるのだ〰

 

あんだけ儲かった大ヒット映画なのに、謝礼なし(笑)

 

あらあらもうこんな時間

 

歯を磨こうーっと(笑)

 


日本史

2020-02-24 | 日記

Takamiyが見ている日本史(笑)

 

びじゅチューンみたいな歴史版

 

ならもっと良かったのにぃ(^o^)

 

5本まとめて見たら…なかなか面白い

 

信長がデカイ猿を連れ回し(笑)

 

結構ざっぱな内容だ…この短時間なので仕方ない(笑)と思いつつも☺

 

録画してあった明智(笑)よく纏まってた

 

あははっ。マムシ

 

最初の頃の歌が耳👂に残りつつ🎵

 

麒麟は、まだ十兵衛

 

Takamiy多忙な合間の息抜きかしらね🎵😊🎵


ロックばん

2020-02-24 | 日記

始まりました\(^o^)/

 

ロックばん☆

 

髪を切りなさい❗(^^)俊彦☺ByTakamiyママ  ⬅ほぼ挨拶(笑)と化しているようですネ😊

 

ガーン😨ガビーン(笑)

 

諦めない夢🌃✨は終わらない❗😆今宵のクイズ良い感じ大仏なのにサラサラサラミ〰(笑)サングラス大仏(笑)面白い❗見てみて〰(笑)

 

変えて2敗(笑)

 

アーン。もう終わっちゃう…ガビーン(笑)ガチョーン(笑)

 

おやすみなさい🙆

 

 

 


晴れ

2020-02-23 | 日記

お天気☺

 

晴れ☀のち強風

 

若い3人の女の会話が風に乗って反響し、丸聞こえ(笑)

 

チラ見して騒ぎ出した。「贅沢‼」ギャハハハハー。3人虐めになり、超ハイテンション。⬅薬中みたいな異常なハイテンションだ…。気持ち悪い若い3人組の女達。

 

頭悪そう(笑)黒い軽自動車でお出掛け(笑)

 

こんな埼玉人だから、昨日の店員といい(笑)新型コロナウイルスで虐めやってんのよ。

 

だ埼玉人の会話が虐めて大喜び。⬅性格悪(笑)

 

黒の軽自動車、車両とナンバーチェック(笑)

 

こういう狂っているプシコーが多いから、埼玉のチャーター便の親子をひた隠し?だったりしてね。


春一番後

2020-02-23 | 日記

昨日ぷらぷらお買い物の途中

 

桃🍑か桜🌸か何かが咲いている…

 

その話で見に行ったら…ツバキカンザクラだわ☺

 

へぇ😃💡⤴こんな所に☆

 

梅も咲いている所に早咲き桜🌸が…綺麗でした

 

桜と付録で薔薇科の同族など語り出すと…止まりません(笑)かっぱえびせん聞き手が、ついてこれる、これないは別として(笑)

 

多忙T.B.💓\(^o^)/💓ちゃんと買った本📖

 

創作って…曲かしら👀💦収録って…?ソロが合間に入って、Takamiyギュウギュウモウモウスケジュール💦

 

でもちゃんと休んでね(^_-)-☆

 

 


春一番

2020-02-22 | 日記

おーっ

 

春一番が吹きました❗By 関東☺

 

風🍃が強かったですものね🎵

 

今日は、がっつりブローなので、全く崩れませんでしたが✨明日は…

 

お天気回復な様子

 

 


本発売日

2020-02-22 | 日記

Takamiyの本📖〰🎵

 

今日は発売日

 

本屋でこっちだっけ?あっちだっけ?と本📖を手に取り、掲載されているか確認してたら…

 

すかさず❗聞こえがしに店員の

 

「今どき、立ち読み~」

 

感じ悪い店員の声…。虐めだよ、また〰。他の立ち読みの人には、知らない振りしやがって❗

 

そういう事をする性格異常の店員なんか、反撃されて当然だよ〰。

 

その後、@(^^)Takamiy掲載の本📖を買っているのよ。

 

見て買わなかったら、あのしかめっ面!だの狂って騒がれそうだよ(笑)こういうキチガイ店員なんか聞こえがしに。

 

精神異常店員の意地悪発言がうざくてサー。

 

だから~だ埼玉人(笑)って言われるのよ。

 

人良さそうにしている店員の口の悪い意地悪な奴の嫌がらせを仕掛けて来るからよね。

 

だ埼玉だからだぁ~と言いたくなる(笑)

 

 

 


気になる新型

2020-02-22 | 日記

市中感染絶賛拡大中の日本国内

 

埼玉人の児童・・・

 

もしや~子供がいるからとチャーター機で帰宅した親からの感染?それとも停泊していた巣こと船から19日から下船した人から移ったとか?

 

潜伏期1日、2日位なので・・・出るよね?

 

児童はまたどこの市か隠されている気がする。どこだろう???埼玉人って。

 

みっけ!!やっぱりチャーター機親子だったわ(笑)チャーター機は感染者が出ていない~なんて嘘~!対応残念~。

 

子供は学校で巻き散らかすわけで・・・一気に広がるぜ~。中国みたいに。子供は軽症でも、親に同居するジジババに、教員に~と拡大は爆発しそうな事象がついに登場~!

 

それにしても北海道の小学生とかは学校名まで公開してくれているのに、埼玉って隠しまくられているよねぇ。危険な自治体じゃのぉ。

 

こういう時、公平に公正にきちんと住民にも公開する自治体を信用すべき。自分達に都合悪いモノだけ隠蔽体質とかやたらと一人のせいにして集団苛めをやっているような集団は、悪やっている証拠じゃなぁ~い?(((笑)))

 

風穴を封じている杜撰や嘘つきの集まりってことさ。

 

インフルエンザも新型も医療機関行く時、公共機関使うしねぇ・・・。下手するとコンビニに立ち寄るし、あちこち触るしねぇ・・・。咳してばら撒くしねぇ・・・。

 

困ったもんよ。外出していない・・・えっ?全く???軽くなったら、外出てない???誰かと接触していないの???という感じ(笑)