あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

新OP

2010-02-06 22:46:27 | 感想(アニメ等)
 自転車移動が辛いくらい風の強い一日でしたね。こんな日は家でのんびりアニコナの放送を観ているに限る!ということで、以下は新OPの感想です。


 立春も過ぎたところでようやくの新OPです。結局冬バージョンは無しな上にツバメも飛んでますし今回は先のことまで考えて初夏まで使える使用になってるんですね。
 さて今回の新OPですが、悪くはないんですがオーソドックス過ぎてあまり印象に残らないというのが最初の感想でした。スピード感もありキャラもそれなりに網羅しているし、新蘭気味ですが許容できないほどでもない。さらに一瞬だけど哀ちゃんの見せ場もしっかりあって、不満はないんですけど(まあ明美さんがじゃっかん「誰?」って登場で大阪組の背景が「どこ?」って感じでしたがw)、特別良い!って言うわけでもないんです。逆にそういう意味では万人受けするのでOPとしては良い出来なのかもしれませんが。でも決して嫌いじゃないですよ。

 ただ、決定的に曲調が映像に合ってない気がしました。いかにもGARNET CROWらしい曲ですけど、アニメのOP向けじゃないというか。これに関しては歌手じゃなくて製作側の問題なんですけどね。

 アニメの方もまあしょせんアニオリというような内容でしたが、ネクタイの柄の話もバカップルぽくて微笑ましいと言えないことも無いんだけど、見方によったら蘭の独占欲は健在だなあと再確認しました。あとOPの最後の新一の流れで観ているから余計なんでしょうけど、このふたり高校生じゃなくてもっと上の妙に所帯じみたカップルに見えました。
 
 ところで、パーティー用のネクタイならシルク製だろうから、アイロンかけるなら当て布がいるんじゃね?
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン | トップ | 煙が目に沁みる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想(アニメ等)」カテゴリの最新記事