100%シンガポールライフ (旅行と写真) Singapore life

写真4000枚以上。海外生活9年目の管理人が、ありのままのシンガポールの姿をご紹介。シンガポールって面白い。

シンガポールのイメージ

2008年01月28日 | ひとり言
みなさん、今週も元気にがんばりましょう。


シンガポールのイメージを一言で言ったらどんな言葉を思い浮かべるでしょうか?

狭い国。年中暑い国。刑罰が重い国。罰金大国。などなど、あげられるかもしれません。

グレースが思いつくのは、「痴漢のいない国」。

本当に痴漢がいないの。

おばばグレースのおけつを触る人などいないかもしれませんが、若いかわいこチャンでも痴漢に遭遇しているのを見たことがないの。

シンガポールで痴漢をすると、刑務所いきですから。

その前に平手うちが飛んできそうな勢いです。




シンガポール在住の日本人の中にはシンガポールを「明るい北朝鮮」という人もいます。

何せいろいろ規制がありますし、政府のトップの人がシンガポールを支配しているという点では、北朝鮮に似たところがあります。

シンガポールの首相(リー・シェンロン)の年間給与額は、約2億4380万円なの。

関連記事はこちら。http://www.afpbb.com/article/1502038

ブッシュ大統領の5倍よ。明らかにブッシュ大統領のほうが忙しそうな気がするけど、この差は何????

去年、消費税を5%から7%にあげたのは自分のお給料をあげるため?と言う人もいます。

シンガポールには貧しい人が山のようにいます。

そういう人に、給料の一部を分け与えたらどうだろうか?


そうは言っても、シンガポールの首相(リー・シェンロン)も苦労はしてるのよね。

なんでも最初の奥さんは自殺したとか。。。今の奥さんは2人目なの。


シンガポールには一応、野党が存在しますが、あってないようなもの。

野党の選挙に出ようとする大物がいれば、選挙の前にシンガポール政府がその人を訴えるんです。

ひきょうだ。 ひきょうすぎる。

ですから、「明るい北朝鮮」といわれても仕方がありません。

「明るい北朝鮮」にざぶとん3枚。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ   ぽちっとしてね。



最新の画像もっと見る