100%シンガポールライフ (旅行と写真) Singapore life

写真4000枚以上。海外生活9年目の管理人が、ありのままのシンガポールの姿をご紹介。シンガポールって面白い。

マレー人は犬を触れません

2007年07月30日 | ひとり言
皆さんは、イスラム教徒が豚肉を食べてをいけないこと知っているでしょう。豚は自分の排泄物を食べるので汚いからだそうです。でも犬を触っても行いけないんですよ。犬の唾液が汚いからです。犬はべろべろなめるのできたなーいんです。なぜか猫はOK。

ですからグレースが私の飼い犬「シロ(小型犬)」を連れていくのも大変です。ほとんどのマレーの人はただ犬が通りすぎるだけならあまり気に留めないみたいですが、中には犬が大嫌いな人もいます。うちのシロちゃんを見るなり立ち止まりまわり右する人もいます。ちょっと震える人もいます。宇宙から何か物体が来たような目つきでシロを見る人います。だからグレースはマレーの人が通るたびにシロを抱っこしなければなりません。

ある日、散歩の後、家に戻るために階段をシロと上っていたグレース。シロが突然走りだして階段をどんどん上っていきました。5秒ぐらいして上のほうから「ぎゃああああああ」という大絶叫が。グレースが急いで上っていくと、マレーのおばちゃんが床に座り込んでいました。鞄はずっと下のほうに落ちていました。 うちのシロが急に来たのでびっくりしたのでしょう。 「そこまでせんでも。。。」と思ってしまいました。

シロでーす。こんなにかわいいのに。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


最新の画像もっと見る