100%シンガポールライフ (旅行と写真) Singapore life

写真4000枚以上。海外生活9年目の管理人が、ありのままのシンガポールの姿をご紹介。シンガポールって面白い。

新聞記事

2009年03月01日 | 新聞記事&法律&犯罪


昨日のシンガポールは、久しぶりの大雨で、雷もゴロゴロ鳴っていました。

雷がマーライオンに当たってしまいました。




あたたたた。

破片が近くにいた旅行者にあたりましたが、けが人はいなかったようでうす。




不況のため、シンガで大手の語学学校がいきなり閉鎖。 

Goro Globalも閉鎖しました。 経営者は日本人。

校長先生のHisashi Nagatsuma と奥様のKumiko とは連絡が取れません。

ゴローグローバルのウエブサイト
http://web.singnet.com.sg/~nagat/index_jpn.htm

授業料など、戻ってきそうにもありませんよ。 十分気をつけてください。




妻子あるマレー人の男性(37歳)、毎朝、写真の女の子(21歳)をバイクの後ろにのせて、

彼女の勤め先まで送ってあげるのが日課でした。

しかし、二人とも車にぶつかり死んでしまいました。

かなり親密な関係にあった二人。

マレー人の男性の奥様は、日本人。やり切れません。



イケアの広告。  もういいってば。

http://www.ikea.com.sg/homepage/home.asp



おさがわせ日本人、山崎範行被告(38)、8日間の間に、3度も新聞に登場。

日曜日は、1週間のヘッドライナーとして登場。

シンガで悪さをすると、見せしめのように、何度も新聞にでてしまいます。



産経ニュースにもでています。
三井物産元契約社員に判決 シンガポールで損失隠ぺい
2009.2.25 11:34

シンガポールでの石油化学原料ナフサの取引をめぐり8100万ドル(現在のレートで約78億円)の損失を隠ぺいしたとして、会計書類虚偽記載の罪に問われた三井物産子会社の元契約トレーダー、山崎範行被告(38)に対し、同国の下級裁判所は25日、判決を言い渡す。

 起訴状などによると、山崎被告はシンガポール子会社「ミツイオイル(アジア)」のナフサ・トレーディング・マネジャーだった2006年4月から10月にかけて、ナフサ市場の現物、先物取引で生じた損失を隠し、社内報告書に虚偽のデータを記入した。

 弁護士によると、公判で山崎被告は起訴事実を大筋で認めた。
 日本人の同社元副社長と元ゼネラルマネジャーも、損失隠ぺいにかかわったとして、会計書類虚偽記載の罪などで起訴されている。

 ミツイオイルは当時、シンガポールで取引されるナフサの半分以上を動かし、山崎被告は大物トレーダーとして知られていた。三井物産によると、山崎被告は懲戒解雇され、ミツイオイルは解散手続き中。(共同)




次の首相は誰?

最新の画像もっと見る