100%シンガポールライフ (旅行と写真) Singapore life

写真4000枚以上。海外生活9年目の管理人が、ありのままのシンガポールの姿をご紹介。シンガポールって面白い。

富の噴水- 世界一大きい噴水のクリスマス

2007年12月09日 | クリスマス
今日の朝のThe Straits times (シンガポールの英字新聞)にクリスマスツリーの特集があって、

その中に富の噴水- 世界一大きい噴水のクリスマスの写真が載っていたので見てきました。


とてもきれいです。新聞の記事によると、使われている電球の数は、88,000個。世界一大きい噴水で、直径が21m。


ライトアップは12月31日の午後7時から12時までです。


下から撮った写真です。


看板です。

しばらくすると下から水ができて、しかもライトアップされました。

水しぶきがライトアップされています。


ライトアップの色は頻繁に変わっていました。


さらにはレザー光線でいろいろな形の模様が出てきました。


随分こったことをしますね。


模様は一瞬のうちに変わります。


噴水はサンテックシティにあるので、SUNTEC サンテックの文字もでてきました。


噴水の写真がきれいに撮れました。楽しい1日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 



最新の画像もっと見る